« October 2005 | Main | December 2005 »

November 2005

2005.11.27

携帯

今、docomoのNM502iを使ってます。
昔は結構周りにも使ってる人はたくさんいたんだけど、もう、見なくなりました。
既に電池は5個目。
本体は3体目。

なぜこんな事になってしまったかというと、一つはデザイン。
最近はそんな事は全然思わなくなったけど、折りたたみ式が出たての頃は、あの、「カシャッ」って音と動作に慣れる事が出来無くて、毛嫌いしてました。
別に今は日本全国「カシャッ、カシャッ」で溢れているので、慣れたし、何とも思わないけど、いまさら折り畳みを買うのもどうかなって思うと、買い換えられません。
(ノキアのスライド蓋だって、カシャカシャうるさいと言われれば、何も反論は出来ませんが)

もう一つは機能。
NM502iはpalmをもってるとPCのメーラーのアドレス帳と携帯のアドレスを一緒に出来る(シンクロできる)ので、携帯でアドレス帳を追加したり削除したりする必要がないので、買い換えた後にアドレス帳を整理する事を考えると、踏み切れません。

一番大きいのが大きさ。
ちょうどポケットにすっぽり収まって、あまり太くない。

でも、今度かえるかもしれない。

待てど暮らせど番号固定でのキャリア乗換が開始されそうにないし。
そろそろ、物理的に限界感じてきたし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.24

肉が痛い2

昨日は大学時代の友人とテニスしてました。
いやぁ~、6年振り?
めっきりだめ
走れない
振れない
当たらない

で、テニスの後は、浅草に移動して「大多福」へ
このおでんや、おいしいおいしいと評判は聞いていたけど、店構えが結構独特なので、入る勇気がありませんでした今まで。
ドア2枚分の間口くらいしかない建物に見えて、立ち飲みや?と思う様な外見からの狭さなんだけど、入ってびっくり、
結構広い。
奥が深い。

勇気を出して大正解!
うまいうまい
おでんってあんまり量食べられないんだけど、ガシガシ食べちゃった。
一人でビール飲んでごめんよ。
ノンアルコールビールを目の前にグビグビ飲んでごめんよ。

しかし、ノンアルコールビールをノンビールって呼んでるのにはびっくりしたな。
それじゃ元も子もありませんて。
たしかに、ファンタみたいな味だったが。

浅草にお立ち寄りの際には是非。
駅から遠いけど。

あ~、もうおなかいっぱい
そしてやっぱり筋肉痛!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.19

仕事中

ただいま仕事の真っ最中。
セミナー中です。
しずかーにキーボード打ってます。

昨日の話。
銀座線浅草行きに乗っていたのですが、私の前に座っていたおにぃさんが"神田"で、
バッと立ち上がり、
サッと降りていこうとしました。
でも、次の瞬間
キュッと車内に戻ってきました。
で、私とガチンコクラッシュ!

そんなに勢い良く戻って来なくてもいいのに!
よろけちゃいましたよ。

し、か~も~
そやつは末広町でも上野広小路でも降りない。
結局終点浅草まで乗ってやんの。
何だったんだよっ!
ガチンコクラッシュ意味ナイじゃんっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.18

肉が痛い

昨日は会社のソフトボール大会。
うちのチームのピッチャーはなんと女性。
しかも、めっちゃ球速い。
かっこいいっ!
かわいいっ!
社内にこんな娘が居たなんて~

もう、テンション上がりきって、ハリキリすぎっ。
おかげで案の定今日は酷い二日酔い…、じゃなかった、筋肉痛。

で、試合終了後は、その娘も交えて昼間っから飲んでました。
投げて良し!
喋って良し!
おかけで案の定今日は酷い筋肉痛…、じゃなかった、二日酔い。

楽しかった~
来年はしっかり練習して行きますっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.13

野外投稿

初!野外投稿。
さっきまで日があたって暖かったのに、日が陰った瞬間、寒くなってきて、
上着被って、
靴下上げて、
ニット被って、
PC立ち上げた次第です。

やっぱり、ビルだらけのところは寒いんだ、少し上に昇ると。
地面にいる分には、暖かくていいんだけど、冬は。

特に話題があったわけではないので、キーボードがすすまない?ので、アディオース。
そういえば、スペインから帰ってきてすぐに辞めてしまったあの人は、元気にしているのでしょうか。

| | Comments (64) | TrackBack (0)

2005.11.12

日本語

うちの会社の9Fには二つ会議室があります。

で、ひとつは窓がない部屋で、もうひとつは窓がある部屋なのです。

で、大体みんな二つの会議室の名前なんて覚えてないから、「今日の会議は9Fの窓無の方!」とか言うんですよ。

で、たまに、「今日の会議は9Fの窓際の会議室!」とか言う人がいるんですよ。

わかるんだけどね。
意味は全然通じるんだけどね。

でも、嫌だすよ、僕は。
そんな寂しそうな所でショーモナイ話を雁首揃えてやるのは。

せめて「窓側の会議室」で全社統一致し度し。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.11.10

鈴木

保奈美さんを見かけました。
お子様連れでした。
でも何か、普通の感じでした。
もっと、オーラとかあるんじゃないの?と思ってたんで、余計そう感じました。

もともと、有名人発見能力がかなり劣る私なので、今回の遭遇は人生で2度目。
で、初めての有名人遭遇のことを思い出して、

「あっ!」と息を呑みました。

何でか?
初めて遭遇した有名人は、

石橋貴明!

石橋家制覇!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.11.09

電脳手品

またまたmixiで面白いものを教えてもらいました。
あなたの心を読むフラッシュ
2,3回は騙されます。

やり方
1.二桁の数字を頭に思い浮かべる[例:26]
2.二つの数字を足す[例:2+6=8]
3.二桁の数字から足した数字を引く[例:26-8=18]
4.その数字[18]を右の表から探します。
5.その数字[18]を頭に強く思い浮かべて、青い水晶をクリック!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.06

琢磨

F1の話。
琢磨の移籍先として最有力候補といわれていた11番目の新チームの概要が見えて来たみたいです。
その名も[SUPER AGURI Formula 1] !
名前負けしないようにっ!

来年は全戦テレビ観戦したい!
まずはテレビを…。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

2005.11.04

ゲーム

オンラインゲーム、やってます。
mixiで脱出ゲーム教わって、結構はまってます。
で、自分のサイトに、気に入ったのをリンクしたので、暇つぶしにいかが?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.11.03

絶叫

一昨日、会社の送別会でした。
眠くて眠くて、一次会で帰ろうかと思ったけど、送別されるヒトにはかなりお世話になっていたので、二次会カラオケに行きました(何であの部署は決まって二次会がカラオケなのか…)。

20人くらいで大部屋に入り、最初は聞き役に回っていたんだけど、やけにみんなテンション高くて、
飲む飲む飲む。
飲ます飲ます飲ます。

すっかりできあがってしまって、『情熱の薔薇』を気持ちよく絶叫しました。
それで、何人かにそれがはまってしまい、久々に一気などさせられ、へろへろになり、気付くと『リンダリンダ』のイントロが。
そして、立たされ、引っ張られ、マイクを持たされ、また絶叫。
2曲で喉がやられました。

そして、途中参加の部長さんの苦々しい表情が頭から離れません。

ブルーハーツが聞こえない…。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »