« 肉が痛い2 | Main | 焼酎 »

2005.11.27

携帯

今、docomoのNM502iを使ってます。
昔は結構周りにも使ってる人はたくさんいたんだけど、もう、見なくなりました。
既に電池は5個目。
本体は3体目。

なぜこんな事になってしまったかというと、一つはデザイン。
最近はそんな事は全然思わなくなったけど、折りたたみ式が出たての頃は、あの、「カシャッ」って音と動作に慣れる事が出来無くて、毛嫌いしてました。
別に今は日本全国「カシャッ、カシャッ」で溢れているので、慣れたし、何とも思わないけど、いまさら折り畳みを買うのもどうかなって思うと、買い換えられません。
(ノキアのスライド蓋だって、カシャカシャうるさいと言われれば、何も反論は出来ませんが)

もう一つは機能。
NM502iはpalmをもってるとPCのメーラーのアドレス帳と携帯のアドレスを一緒に出来る(シンクロできる)ので、携帯でアドレス帳を追加したり削除したりする必要がないので、買い換えた後にアドレス帳を整理する事を考えると、踏み切れません。

一番大きいのが大きさ。
ちょうどポケットにすっぽり収まって、あまり太くない。

でも、今度かえるかもしれない。

待てど暮らせど番号固定でのキャリア乗換が開始されそうにないし。
そろそろ、物理的に限界感じてきたし。

|

« 肉が痛い2 | Main | 焼酎 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82329/7344553

Listed below are links to weblogs that reference 携帯:

« 肉が痛い2 | Main | 焼酎 »