« November 2005 | Main | January 2006 »

December 2005

2005.12.28

内回り

昨日、三鷹で呑んでました。
終電の時間が良く分からないので、零時前に列車に乗り、新宿に向かいました。
JRは、社内掲示板に他の列車の運行状況が表示されるので、逆方向の中央線が遅れて、反対側のホームがすごいことになっていても、冷静で居られました。
でも、新宿に着くと山手線外回りのホームに人が溢れてる!
数分待ってみたものの、前の列車はまだ、原宿とのアナウンス。

内回りはがらがらで順調に動いてる。
酔いもすっかり冷めていたせいか、迷うことなく内回りのホームまで駆けました。
鶯谷までこの列車は行くのか、かなり不安だったけど、何事もなく、着きました。

そして反対側のホームにはガラガラの外回りが。
ま、新宿のホームで寒空の下、人ごみに紛れているよりは良かったかとは思ったけど、疲れた。

やっぱり冬は地下鉄が好き。
もう少し夜遅くまで運行してくれれば。
pasmoも期待してますヨッ!
・suicaやicoca等との共存/代替
路線毎にカード使い分けるのは嫌
・バスでの利用範囲拡大
地方でも使えると楽。特にバスは小銭無いと大変だから。
・電子マネーとしての共存(edy、suica)
コンビニ毎にカード使い分けるのは嫌。
edyとsuicaとpasmoをコンビニ毎に使い分けるとかは是非やめて欲しい。

2年間弱で、パスネット50枚位使いましたから。
↑何か捨てられなくてとってある・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2005.12.23

三連休

みたいですね。世の中。
私ですか?
1連休も微妙な状況ですよ。
(わかってるけど、連休と言わせて)
何せこの2週間、2桁に届く忘年会と言う名の呑み会を謳歌してたからな。
自業自得。

意外とオフィス街な弊社の前の通りは、閑散としております。

でもだからってさ、何も振休、有休、年休を駆使して年明けまで休む事無いじゃんっ!
別に自分の仕事に差し支えないから(実際居ても居なくても変わらないから)、いいんだけどさ。
いいんだけど、何となく胸中穏やかでいられなくなるじゃんっ!

ま、今日は暖かいし、いいか。
明日はクリスマスイヴだし、いいか。
明後日はクリスマスだし、いいか。

ったく!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.12.22

忘却

季節柄忘年会が多い季節だけど、機会が増えると、眼鏡を忘れる事が多くなる。
遠くのものが見えにくくなったので、半年前位から眼鏡をかけてるけど、仕事中とか、食事中ははずす事が多い。
で、呑んでるときも同じなわけで、はずしてしまう。
で、忘れてしまう。
元々忘れ物が多いから、帰る前に、席の下とかいすの上とかテーブルの上とか忘れ物がないか確認するけど、テーブルの上の眼鏡が目に入らない。
皿とかグラスとかに紛れて見えなくなってしまうのか。
自分の所有物と言う意識が低いから見逃してしまうのか(ちゃんと買いましたよ。念のため)。

とにかく、眼鏡をし始めてから、眼鏡以外の忘れ物はしなくなったのに、眼鏡はよく忘れる。

似合ってないって、天の啓示か?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.12.21

出張

本日、仙台に1泊出張行っています。
今年何回目だ?
でも、泊まりは2,3回目。
今回はホテルには泊まらずにモデルハウスに泊まる事になりそう。
しかも、エアコン等暖房機器を停止したまま。
実験で行くので、仕方ないけど、仙台の夜を暖房なしで過ごすって、かなり過酷なような気がするんだけど。
まだ行ってないので、結構楽観してるけど。

でも、一応シュラフを持って行きます。
おかげで、1泊にしては大荷物。
朝の通勤ラッシュで運悪く私のそばに来てしまったサラリーマン風のおじさま、ご迷惑をお掛けしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.20

無言の嫌がらせ

冷蔵庫の大掃除で出てきた食材の賞味期限が数年前の自分の誕生日。

どうってことないっすよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.14

CAMEL

JTから地域限定販売たばこのプレゼントが届きました。

キャメル・フルフレーバー・ボックス
camelfullflavor

乗り替えたいと思うほど好みではないけど、なかなかおいしい。
これ、熊本・大分限定ものなので、焼酎とか、熊本ラーメンとかと出会うまで、大事にとっておく事にします。
たぶん、相性とか全然関係ないと思うけど、そういう気分って、ちょっと贅沢なので。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.13

遭遇

前にも書いたけど、あまりこれまで有名人と遭遇する事がほとんどない。
1度目は石橋貴明氏
2度目は鈴木保奈美氏

で、今日、3度目の遭遇。
3度目は石橋貴明氏&鈴木保奈美氏!!

もう、憑かれてるね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.12

焼酎

流行にはかなり鈍感なbです、こんにちは。
最近はテレビが無い事も手伝って、さらに加速してる。
そんな中、流行の焼酎に手を出し始めました。
(既に随分乗り遅れ気味ですが)
ここのところは、ビール一本槍。
頭の悪い子みたいに生!生!連呼してた。

原料で言えば芋が好きです、比較的。
酒臭いのが好き。

あまり、銘柄にこだわらず、行き当たりばったりでこれおいしい、これはいまいちと思いながら呑んでます。
不真面目に。

焼酎を呑むと、ビールほどじゃないけど、小食になる気がします。
でもビールほど翌朝辛くならない。
きっとゆっくり呑むからだと思うけど。

これからもゆっくりおいしく呑んでいきたいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »