« 三連休 | Main | 携帯 »

2005.12.28

内回り

昨日、三鷹で呑んでました。
終電の時間が良く分からないので、零時前に列車に乗り、新宿に向かいました。
JRは、社内掲示板に他の列車の運行状況が表示されるので、逆方向の中央線が遅れて、反対側のホームがすごいことになっていても、冷静で居られました。
でも、新宿に着くと山手線外回りのホームに人が溢れてる!
数分待ってみたものの、前の列車はまだ、原宿とのアナウンス。

内回りはがらがらで順調に動いてる。
酔いもすっかり冷めていたせいか、迷うことなく内回りのホームまで駆けました。
鶯谷までこの列車は行くのか、かなり不安だったけど、何事もなく、着きました。

そして反対側のホームにはガラガラの外回りが。
ま、新宿のホームで寒空の下、人ごみに紛れているよりは良かったかとは思ったけど、疲れた。

やっぱり冬は地下鉄が好き。
もう少し夜遅くまで運行してくれれば。
pasmoも期待してますヨッ!
・suicaやicoca等との共存/代替
路線毎にカード使い分けるのは嫌
・バスでの利用範囲拡大
地方でも使えると楽。特にバスは小銭無いと大変だから。
・電子マネーとしての共存(edy、suica)
コンビニ毎にカード使い分けるのは嫌。
edyとsuicaとpasmoをコンビニ毎に使い分けるとかは是非やめて欲しい。

2年間弱で、パスネット50枚位使いましたから。
↑何か捨てられなくてとってある・・・。

|

« 三連休 | Main | 携帯 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

pasmo、いいよねぇ。
こないだ記事読みながら一人で「いいねぇ~」とか言ってた。
でもバスカードの割引って結構魅力なんだよなぁ何気に。

Posted by: TR | 2005.12.29 at 01:16

バスカードって割引あるんだ!
知らなかった。
滅多に使わないから、いつも小銭じゃらじゃら放り込んでたよ。

Posted by: B | 2006.01.04 at 17:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82329/7873209

Listed below are links to weblogs that reference 内回り:

» PASMOは電子マネーの起爆剤となりうるか [のーないすこうぷ]
えぇ、何を今更だなんて、そんなことは分かっています。   Suicaで地下鉄、バスにも乗れる――2007年3月から  (ITmedia)   東京と、一部関西、九州方面の人にしか全く意味のないニュースではありますが、日本の交通業界のみならず、電子マネー業界を大きく左....... [Read More]

Tracked on 2005.12.29 at 22:23

« 三連休 | Main | 携帯 »