« January 2006 | Main | March 2006 »

February 2006

2006.02.27

WASABI

苺がりに行きました。
基本的にそんなに好きって訳ではないので、5個位食べた時点で、もうお腹いっぱい。
周りはマダマダガツガツもいでは食べもいでは食べしてるので、だらだらと食べてたけど、20個位でピタッと手が止まりました。
苺ガリの後に行く事になってためっぽううまいらしい蕎麦屋に対する妄想に浸ってました。

苺は苺ガリとして雰囲気を楽しんで、いざ蕎麦屋へ。
と思ったら、博物館+水族館経由にルート変更。飯飯飯〜な頭には少なからずショック。
ま、きっとショボいんだろうから、小1時間程度の道草には目をつぶる事にして、入館。
ここが以外に楽しい。マニアック有ミーハー有オー!有へ〜有、3時間位道草しちゃいました。

そしていよいよやっと蕎麦屋へ。早速桜えび蕎麦と駿河丼をオーダー。
まずは桜えび蕎麦の桜えび揚げが到着。サクサクでんまー。
そして万を時して蕎麦登場。やっぱ浅草の方がんま〜。
ラストは駿河丼(小)(笑)。桜えびやらシラスやらテンコモリでんま〜。醤油かけずにワサビだけってのがgood.
ワサビがうまかった?

人生そんなもんさね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2006.02.21

縛り

WX310J、未だ飽きずに1.5日に1回は充電するペースで弄り倒してます。
待ち受け画像も日に日に増えてきたので、まとめてみました
2.4inchの人はもしかしたら使ってもらえるかも!???という期待を込めて。
半分以上、ただのリサイズですが…。

何で、そんなに電池の消耗が激しいのか。
それは恐らくひとえに会社のメールを転送してるから。
日に数十通のメールを受け取ってればそれは確かに電池食います。
デスクにいるときは、携帯は無視してPCで見てるけど、外出中は来るたびに見てしまうので、日の半分以上は外出している現状では、ミルミル電池を消費していきます。

一緒に買ったPCカードのAIR EDGEでPCで見ればいいんだけど、大概PC開くまでもなく携帯で事を済ませてます。

今メインで使ってるPCは会社の支給品で、技術系ではかなり珍しいんだけど、外出が多いのでラップトップにしてもらって、大体持ち歩いてます(ラップトップでCADや重い計算するのはかなり辛い。うちはthinkpadのR(A4の厚いやつ)X(B5ファイルの軽いやつ)しか選べないので、必然的にCAD等する人はデスクトップになる)。

たまにニュースになる通り、PC落としたり無くしたりすると、職種に係わらず、大概個人情報が漏れる可能性があります。

で、うちの会社もついにPC本体にデータを置かないで、ファイルサーバに置いたデータで作業する体制を整えようとして居るみたいです。

そうすると出張族は困っちゃうわけです。
データをいちいち出張前に使いそうなモノを選んで、メモリーカードなりに落とさなきゃならない。
んなことやってられるかっ!
そんな事が出来るほどファイル整理できる時間があったら、月に???時間以上も残業しないんじゃっ!

こんな事こんなとこで言っても仕方ないけど、つくづく上の人間や現場にいない人間は、部下や現場の現状が見えてないんだなぁと思ったので吐露しまつた。

なんでも中途半端はいかんです。
出来るだけやってください。
出来るだけ出来るようにやってください。

あと、会社の電話は何時パンクして使えなくなってもおかしくないってのも何とかしてください。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.02.15

トリノ

あったけ~。
春だよっ!
みんな、春だよぉ~っ!

仕事に向かう足も、コートの前が空いていると、ココロナシ軽い気が。

雨も全然冷たくないしっ!

気分も良いので、来週の雪山の準備をしました。
3年ぶり!?にブーツを出しました。
3年ぶり!?に板を出しました。
でもウェア無い…。
でもゴーグル無い…。
でもトリノ五輪見てない…。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.10

オリンピックとか何とかチャートとかは何でみんなベスト3なの?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.02.07

降雪

仙台出張最終週。
朝起きたら真っ白でした。
仙台に着いたときから雪は降っていないけど、歩道などは結構残雪があったんだけど、朝起きたら真っ白!
何がびっくりしたって、玄関から車までのアプローチが雪で埋まってるわけです。
車の上にどっさり積もってるわけです。

で、生まれて初めて雪掻きしました。

楽しかった。
意外と楽しいの、これが。
道を切り開く感がいいんだろうな、きっと。
しかも容易にサクサク切り開けるから。
意外に寒くないし。

貴重な体験をしてしまいました。

今日はこれから、時間が間に合えばオイスターバーなるところに行きます。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.02.03

待受

WX310J-TR15ring購入後、WX310J溺愛状態なわけですが、待受画像作成しちゃいました。
2.4inch(240*320pl)です。
WX310J(RED)用に作ってるので、他の機種にはあまり馴染まないとは思うけど、個人的にはGJ!

こんなのも、WX310Jユーザーにはうれしいかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.02

AGURI

未だ名前になじめない「SUPER AGURI FORMULA1」ですが、先日FIAに正式承認され、ブリヂストンとの契約も発表され、純和製チームの誕生が日一日と迫っている感じです。
アトは、ドライバーとスポンサーだけ?
両方とも水面下ではほぼ決定みたいな話を良く聞くので、発表を待つのみという感じですが、やっぱり素直にうれしい。

開幕までにテレビを買おうか思案してしまいます。
遅くともヨーロッパラウンドまでには、できればライブで見られる環境を整えたい。

今年はTOYOTAも初優勝を大いに期待できそうなので、楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.01

ココログで

ココログで携帯から投稿できる機能を発見したので、試しに投稿。

WILLCOMに変えてから、メールがタダなので、会社と自宅のメールを転送するようになりました。
最近出張が多いので、かなり便利で助かってはいるんだけど、とにかく電池が無くなる。
買ったばっかりで毎日充電してるって、ちょっと使いすぎ。

携帯(あっ、PHSですが。誰かにひとりピッチとか言われてますが。)で書くとやっぱり疲れる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.02.01

2月です。
1月は終わりました。
2006年も残すところ後11ヶ月です。

1月は色々ありました。
フレッシュネスバーガーでからしをスーツに飛ばしたり、
DOCOMOショップで店員が客に怒鳴られているところに遭遇してドキドキしたり、
電車で爆睡している浮浪者の臭気から逃げ惑ったり、

2月も良い月になると良いなっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »