« トリノ | Main | WASABI »

2006.02.21

縛り

WX310J、未だ飽きずに1.5日に1回は充電するペースで弄り倒してます。
待ち受け画像も日に日に増えてきたので、まとめてみました
2.4inchの人はもしかしたら使ってもらえるかも!???という期待を込めて。
半分以上、ただのリサイズですが…。

何で、そんなに電池の消耗が激しいのか。
それは恐らくひとえに会社のメールを転送してるから。
日に数十通のメールを受け取ってればそれは確かに電池食います。
デスクにいるときは、携帯は無視してPCで見てるけど、外出中は来るたびに見てしまうので、日の半分以上は外出している現状では、ミルミル電池を消費していきます。

一緒に買ったPCカードのAIR EDGEでPCで見ればいいんだけど、大概PC開くまでもなく携帯で事を済ませてます。

今メインで使ってるPCは会社の支給品で、技術系ではかなり珍しいんだけど、外出が多いのでラップトップにしてもらって、大体持ち歩いてます(ラップトップでCADや重い計算するのはかなり辛い。うちはthinkpadのR(A4の厚いやつ)X(B5ファイルの軽いやつ)しか選べないので、必然的にCAD等する人はデスクトップになる)。

たまにニュースになる通り、PC落としたり無くしたりすると、職種に係わらず、大概個人情報が漏れる可能性があります。

で、うちの会社もついにPC本体にデータを置かないで、ファイルサーバに置いたデータで作業する体制を整えようとして居るみたいです。

そうすると出張族は困っちゃうわけです。
データをいちいち出張前に使いそうなモノを選んで、メモリーカードなりに落とさなきゃならない。
んなことやってられるかっ!
そんな事が出来るほどファイル整理できる時間があったら、月に???時間以上も残業しないんじゃっ!

こんな事こんなとこで言っても仕方ないけど、つくづく上の人間や現場にいない人間は、部下や現場の現状が見えてないんだなぁと思ったので吐露しまつた。

なんでも中途半端はいかんです。
出来るだけやってください。
出来るだけ出来るようにやってください。

あと、会社の電話は何時パンクして使えなくなってもおかしくないってのも何とかしてください。

|

« トリノ | Main | WASABI »

戯言」カテゴリの記事

Comments

外からネットワークに入れないの?

Posted by: meg | 2006.03.08 at 23:58

セキュリティ上入れてもらえないみたいだす。

ま、いいさ、
この会社にいるのも4月いっぱいになりそうだし…。

Posted by: B | 2006.03.09 at 07:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82329/8729401

Listed below are links to weblogs that reference 縛り:

« トリノ | Main | WASABI »