« PC | Main | 退社 »

2006.03.18

所感

あっしはThinkPad X41を使っています。
あっしはWX310Jを使っています。

で、これ
トラックボールは使った事無いけど、言わんとしている事は要するに、WX310Jはあまり流行らないだろうと。
納得です。

WX310Jを使い始めて、早二ヶ月が過ぎましたが、使用感をメモします。
("WX310J、買おうかなぁ"なんて考えている人がこれを見る可能性はかなり低いとは思うけど、何か書いておかないと落ち着かないので)

・指紋認証:殆ど使ってません。端末を持っている手と逆の手の人差し指で垂直に滑らせると認証できるけど、端末を持っているての親指でちょっとよこめから滑らせると殆ど認証できない。数字打った方が早い。

・指紋センサースクロール等:購入当初は端末の感知設定?がうまくできなくて使いづらいと思ったけど、慣れてくると意外と使いやすい。ある意味ヤミツキになります。

・IntelliSync:これはgood!購入理由の大きな要因がこれだったわけですが、同期に掛かる時間もそれなりに短いし、意外とちゃんと同期してくれるので良し。PCのメーラー(shuriken)と直接同期できれば最高だけど、アドレスとスケジュールはOutlookを母艦にして、うまくいってます。前の同期環境(shurikenpalm  M505→NM502i)に比べれば、かなり楽になりました。

・バッテリー:弄り倒しているので分からないけど、一日半くらいで無くなる。会社や自宅のメールも転送でバンバン入るので一概に比較は出来ないけど、末期のNM502iと同じレベル。もうちょっと持ってくれると良いなぁ。

・USB充電:これもgood!外出先でもケーブルさえ持っていれば(もちろんPCも)、充電できるのは安心。USBで接続したときに、充電するかしないか選べるのもポイント高い。SDのストレージやIntelliSyncでの同期時には充電しない設定にしておいて、少しでも充電池を長持ちさせる事が出来ます。

取り敢えず思いつく限りではこんな感じ。
また何かあったら追記します(別にいいって?)。

|

« PC | Main | 退社 »

WX310J」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82329/8456087

Listed below are links to weblogs that reference 所感:

« PC | Main | 退社 »