« April 2006 | Main | June 2006 »

May 2006

2006.05.31

ファッション

そろそろ夏か?
暑かったり寒かったりするけど。

先日、駅で前を歩いていた女性は夏らしく薄手のワンピースでした。
花柄かなんかの。

見るともなく見ていたら、何か尻のあたりに黒い逆三角形が見えるよ。
こりゃ、疑いもなく下着だよ。
黒のパン○。だよ。
ありゃりゃりゃ、透けてるよ。
わざと?
かなりアカラサマだしなぁ。
いやいやおじさんまいりました。

昼食の時、よく目にする光景
ネクタイを胸ポケットに入れたり、ボタンとボタンの間に挟み込んだり。
特にラーメン屋でよく見かけます。
でも、先日の昼に見たおじさまは違いました。
シャツの第一ボタンは付けたまま、第二ボタンをはずしてそこにネクタイをインッ。
か、かっこいいのか?
文字じゃ伝わりにくいので、写真とっておけば良かった。

え、おじさんのネクタイインッ!よりおねぇさんのワンピがいいって?
そりゃそうだ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2006.05.30

asymmetry

"2つに割ったリンゴの イビツな方を僕がもらうよ"
スガシカオの"asymmetry"の一節。

2つに割ったリンゴの1つがイビツだと、当然もう一つもイビツな訳で。
スガ氏はもちろん、そういうことを言いたいと思うので、
うんうん、よいぞ、よいぞ
と思うのです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.19

TP

すげぇ雨降ってきました。
少し降られたけど、家まで3分くらいだったから問題なし。
転職して早く帰れるようになって、こういう時「よかった」とふと思ったりしてしまいます。

今週末は三社祭。
にわかに騒がしくなってきたなぁ。
雨もうるさいけど。

前の会社を辞める時に心残りだったこと。
ラップトップPC(ThinkPad X41)を使えなくなること。

転職して、やっと今週の頭に、大学時代に使っていたラップトップPC(ThinkPad X22)の設定が完了し、手元にもどってきました。
使っていない間、人に貸していたんだけど、1年ぶりにもどってきました。
で、名古屋-大阪出張に持って行ったんだけど、いざ、新幹線の中で立ち上げると、一瞬でバッテリー切れ!
ほんとに一瞬で!
1分もってない。

まぁ、貸す前にも2時間もたないくらいだったけどさぁ。
1分もたないって、どういう使い方したんだか。
がっくり肩を落として、携帯でネットしました。

もう少し、気を使ってくれたもよかったのに。
バッテリー外して使えとまでは言わないから。
せめて、返す時に言ってくれよぉ。

あなたですよ!
あ・な・た!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.17

ポスト

本日、名古屋→大阪行ってきます。
どっちも久々~
でも、名古屋は滞在数時間。
仕事で終わり。
何もできねぇ~

大阪はなんばに行くので、んまいっ!物食べられるかもョ。

昨日、ポストマップなるものを知りました。
日本には郵便ポストの検索マップがないということで、どなたかが作ったみたいで、郵便出したいときには便利かも。
特に、あまり知らない土地で。

ログインすれば、ポストの位置を自分で登録できるところがおもしろい。
早速何個か登録しちゃいました、家の最寄りと事務所の最寄りを。

毎日の通勤がポスト探しの時間に変わりますョ!

では、名古屋、大阪、ポスト探しの旅に行って参ります。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.05.04

TX&日比谷線

昨日、大学時代のバイト仲間と柏で久しぶりに呑みました。
新築の家でまったり楽しく過ごしました。

皆はほとんど柏近辺に居るので、終電の時間が少し気になっていたにも係わらず、西荻在住者の"私は大丈夫"発言に、すっかり安心してました。

ところがどっこい(って、すげぇ久しぶりに使ったなぁ)、南千住からつくばエクスプレスに乗り換えようと思ったら、秋葉原行きシューリョー…。
まぁいいさ、俺には日比谷線があるさっ、と日比谷線に駆け込むも、最終南千住止まりがトウチャーク…。

JRに戻って上野乗り換え鶯谷から徒歩ってのもありだったものの、車に乗る時分からのUターン大嫌いの性格が邪魔をして、そのままタクシー乗り場へ。

でも、つくばエクスプレスで一駅、日比谷線で二駅のところをタクシーってのも、寂しい懐が邪魔をして、踏み切れず、結局南千住から浅草まで歩きました。

最短距離は昼間でも通りたくない地域を抜けなければならず、遠回りをしたあげく、道を間違え、家に着いたのは1時前でした。

12時チョイ過ぎで終電無いってどうなのよっ!!!

ゴブレット、使わないかもしれないけど使ってねっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »