« May 2006 | Main | July 2006 »

June 2006

2006.06.26

ポストIII

単純な割に(いや、単純であるが故に)、週に数回アクセスしては、結構こまめに登録しています、ポスト検索サイト
それで、家の近くに直線200mくらいの間に3個もポストが林立(?)する場所を発見しました。
そんなにいらないでしょ、実際。
まぁ、端の2つは結構投函してもらえるかもしれないけど、真ん中はねぇ。
かなり人気薄だよ、きっと。
郵便局員も、その投函量の少なさに、カリカリしながら集荷してるかも。
下手したら、3日に1回くらいしか集荷してもらえないなんて恐れも…。

だいたい、ポストの設置って、誰がどういう基準で場所を決めてるのかなぁ。
誰か知っている人いたら教えてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.06.22

待てど暮らせど程よく人肌

アイロンが温まらないです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.06.20

2段Google

先日、朝、Googleを開いたらこんなことになってました。
2google0606140930
検索窓が2段!
すぐに直ってしまったみたいですが…。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.06.14

健康の事を考えて
実際は概ねお金の事を考えて
さらに実際は空席率のことで頭がいっぱいで
少し遠めの駅を使って通勤してます。
大体1日トータル1時間は歩いていて、前を歩く人々をガシガシ抜いていきます。

最近気になるのが、特に女性に多い様に感じるけど、小走りで少し先を急ぐ人。
ただ単純にどこかの駅に走って行ってしまってくれればなにも文句も意見もないのですが、小走りな人で多いのが、結構な短いスパンで歩きに戻る人。

追い付いちゃうんだよね。
また抜かしちゃうんだよね。
歩きながら前の人を抜かすってのは、普通に歩くより、肉体的、精神的疲労を伴うので、出来れば繰り出したくない技なわけなのよ。
そしてまた小走りで横をすり抜けてく。
これで歩きタバコ(走りタバコも混ざってるけど)なんか最悪。
俺も小走りで横をすり抜け、頭叩きたくなっちゃう。

結局少し急ぎ気味に歩いてもたいして時間変わらない気がする。
無駄に息を切らすなら、うっすら汗かいてしまうなら歩いた方がイイと思うんだけどなぁ。

走ったという事実が欲しいのだっ!と力強く机を叩きながら主張されたりしたら返す言葉もないけど…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.06.12

な!ま!

いよいよ梅雨入りかっ!?
毎日じめじめ気持ち悪いったらありゃしない。
梅雨が終われば、夏だぁ~!!!
だから何と言われても何もないけど。
とにかく夏。
何となく夏。
いいじゃない。

ともかく世間的にはビールのおいしい季節。
(個人的にはいつでも…。)
最近asahiが発売した"ぐびなま"の広告塔は小西真奈美さんですが、至る所でポスターを見るわけです。
気づいている人の方が多いと思うんだけど、"ぐ・び・な・ま"が横に並んでいるヴァージョンと四角に並んでいるヴァージョンで"な"と"ま"の顔が入れ替わってる~。
きっとわざとなんだろうけど、なんでなんだ???

あ、ぐびなまは"その他の雑酒"なのね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.06.06

ポストII

前に書いた半人力ポスト検索サイト?
その後、毎日の通勤と休日の外出と、チラチラあたりを見渡しながら歩く日々が続いています。
必要なときには中々姿を現さないポスト達も、用がないときは意外と結構見つかるもので、10個くらい登録しましたっ!

さすがに通勤経路にはもう無いだろうなぁ。
また、出張でもあればなぁ。

ま、まだ、誰かの役に立ったとかは無いだろうけど、いつかきっとそのうち誰かの役にたつといいッス。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.06.02

リフレッシュ

耳鼻科に行って耳掃除して
歯医者に行って歯石除去して
軽くなりたいっ!

あかすりまですれば空も飛べるはず!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »