« バトン!!! | Main | 東京電力 »

2006.08.09

健康診断

半ば拷問に近いよ、健康診断は。
朝8時以降は水以外口にするなっ!
とか言われちゃうと、
朝食のトーストは心なしかいつもよりのどを通りにくい。
それでいて、9時くらいにはもう腹が減ったような気がしてくるんだもんなぁ。

大体診断されたって、どうせ健康ですから。
っていう思いこみも手伝って、憂鬱にさせる。

さらに本番、ベルトコンベアーに乗せられた缶詰みたいなもんだよ。
適当だしねぇ。
体重減ってるとへこむから、財布ポケットに入れたまま計ったよ。
採血、一度で良いからスムーズにやってもらいたい。

それはそうと今朝、恵比寿の駅前でユニークなチャリンコがいた。
最近、映画"茶の味"で中学生の長男が乗っていた、アメリカンバイクのような足を前に投げ出すチャリンコをたまに見かけるけど(あれは良い映画だったなぁ。映画館で見たらどう思ったか分からないけど。)、今日のは、もっと、個性的だった。
言うなれば、若いにーちゃんが乗ってるのけぞりビッグスクーター。
殆ど仰向け。
頭なんか後輪の上くらいまでのけぞってる。
さらに、着衣がツールドフランス帰りかよっなんて三村風につっこみたくなるようなぴっちりタイプ。
もちろん競技用ヘルメット着用。
よくよく見ればバックミラーまで付いてるし。
あそこまでのけぞっちゃうと後ろ振り向くのは困難だもんなぁ。

それで向かう先は、
駅間の駐輪場。

これから電車で通勤???

|

« バトン!!! | Main | 東京電力 »

戯言」カテゴリの記事

Comments

すごいスピード出るらしいよ、アレ。

皇居の周りをたくさん走ってるよ。

Posted by: 623 | 2006.08.09 at 09:15

あたしも良く見るよ、アレ。

ちょっと怖そうだよね。。

Posted by: meg | 2006.08.10 at 00:20

>623
おいらも乗ってみようかな、アレ。

>meg
でも、確かに怖そうだな、アレ。

Posted by: B | 2006.08.10 at 11:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82329/11134765

Listed below are links to weblogs that reference 健康診断:

« バトン!!! | Main | 東京電力 »