« August 2006 | Main | October 2006 »

September 2006

2006.09.22

ブランク

この間、エンタの神様を見ました、実家で、一人で。
全く笑えませんでした。
くすりとも。
特に精神がやんでる等の自覚はないんですが、ちょっとまずいか?
年のせいだとだけは思いたくないのです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.09.19

一気に!

久方ぶりです。
ほぼ1ヶ月ぶりか

2回の名古屋-大阪出張やら、事務所の引っ越しやら、住まい探しやら、PCがX60sになるやら、新宮様?が生まれたりで、バタバタとあっという間に1ヶ月。

名古屋大阪出張は現場仕事だったので、体力的に疲れるのはもちろん、4日くらい副社長と一緒に行動していたので、精神的にも疲れました(おそらくお互い様だとは思うけど)。
車で2人きりとかかなりしんどかった、正直、後半。

某社の社宅での現場実測のセッティングだったので、気は遣うし。
子供に水鉄砲で攻撃されるし。
小指の爪の付け根ははがれるし。
近くの林からブヨがたくさんくるし。

でも、
ひつまぶし
みそかつ
きしめん
手羽先
たこ焼き(3,4年前に食べて、ものすごくうまかったたこ焼きをまた食べられた!)
お好み焼き
食べられたのでヨシッとします。

茅ヶ崎という田舎に住んでいたせいか、こっちの蚊は全然たいしたことない。
刺さるとかゆいんだけど、耐えられないほどじゃない。
で、30分もするとどこを刺されたのかもわからない状態。
でも、ブヨはそういうわけにはいきません。
直径10cm強くらい腫れ上がりました。

その出張が事務所の引っ越しの前後にあったもんだから、半分何がなんだかわからなくなってた。

今まで事務所は恵比寿にあったんだけど、今は秋葉原にいます。
世間一般の秋葉原イメージの地域とは離れているので、そっち方面にのめり込んでいく心配は今のところなさそう。

しかし、いまだ、半分くらい荷物はそのまま。
いつになったらかたづくのか

で、事務所が秋葉原ということは、浅草からチャリで通勤可能!
ドアトゥードアで15分!
超快適!
9時に家出ても余裕だもん!

が、しかし。
この度、今年度いっぱい位を持って、浅草から退散します。
行く先は生まれ故郷(正確には育ち故郷)の茅ヶ崎!
あむ、カナナン、よろしく!
あっ、でもあむは居ないのか。
(そういえば、TRに荷物を届けにご両親がロスに行ってるらしい、今)
(荷物を届けるために、5日間くらい行ってるらしい)

越したら生まれて初めての満員電車(と思われる。若干オフピークなので、わずかな期待も…)。
不安、とてーも不安。
耐えられなくなって、自宅仕事の道を模索してそう。

PCも、メモリーたくさん積めば、ノートでも何とかなりそうってこともわかってきたし。
(ゲームやる訳じゃないし、ガシガシCAD使う訳じゃないし、テレビ見たり録画したりする訳じゃないし)

いやぁ、今年は転職から始まり、実に様々なことがありました。
正直、もう今年はいいやって感じですわ。
特に引っ越し。
今年、3回してるからなぁ。
極めつけが、今年度末の家の引っ越し。
事務所の引っ越しより、数段大変そう。
ものは少ないけど、手も少ないからなぁ。

あっ、最後にバトン フロム yosuke。

また、呑み行こーz!
丸の内近くなったし!

しかし、俺がバトン…、恋愛バトン…。
ジェンソンじゃなくて恋愛…。

1. 人を好きになる時の『好き』の自分なりの定義は?

ケースバイケースじゃね?
強いて言えば、「恋人だったら~~してあげられるのに!」等のハガユサかな。

2. 異性を意識し始めるきっかけは?

基本的に意識してるからなぁ、大抵。
なんか語弊があるけど、女性は女性として見てますよ、いつも。

3. 恋愛許容範囲は何歳から何歳まで??

20から35くらい?

4. 告白する派??される派??

する。
しないと誰も…。

5. 周囲に大勢の人がいるとこで告白されました!その時のあなたの反応、または気持ちは?

ありえね~

6. あなたは片思い・両思い、どっちの時が楽しいですか??

両思い。
両思いでも片思いの楽しさはあるしねぇ。

7. 気になる異性ができてしまいました。あなたならどうする??

呑みに行く。
一番、いろいろ話のできるシチュエーションだと思う。

8. 友達だと思っていた人に告白されました。さて、あなたなら?

そりゃうれしい。
でも、慣れてないのでどうしたらいいかわからなくなってしまうでしょう、きっと。

9. あなたの人生において恋愛ってどんな存在ですか??

「過去」…
嘘です。
「大きな生きる原動力のうちの1つ」。

10. 最後に『こんな恋愛がしたい!』というのがあったら教えてください。

具体的な理想がわかってたら苦労はないんだよなぁ。
徒労も恋愛の内。
抽象的に言えば、しみじみ幸せってのがいいかな。

11. バトン!誰に回したいですか??仲の良いお友達5人にコメント付きで回して下さいね!

Meg
 幸せいっぱい?すらすら書いちゃって。

362623236
 期待してますよ。こっそりメールでもいいですよ。

ごんた
 そのさわりは少し聞かせて頂きましたが、もっと、聞いてみたい。

トサジュン
 もう、こっち側の人間ですが、ひとつの区切りとして?

いやぁ、ながなが、最後までおつきあいありがとうございました。
お気づきの方もおいでかと思いますが、半分照れ隠しです、この長文は。

で、最後にこそっと書きますが、新宮様の名前に使われた"悠"の字、大好きなんですよ、おいら。
また、使おうと思ってたですよ。
うーん、後1ヶ月弱、悩むなぁ。

| | Comments (6) | TrackBack (1)

« August 2006 | Main | October 2006 »