« ササミシソチーズ | Main | クリスマス前の戯言 »

2006.11.27

とほ

恒例の挨拶になってきた感があるけど、

おひさしぶりです。

突然だけど、時間とお金はどちらが大切ですか?
私は、時と場合にはよるけど、大概はお金を取る方です。

よほど急いでいない限り、同じ目的地に行くのであれば、安いルートを選びがち。
まぁ、そのくらいは普通なのかもしれないけど、呑みに行くとその傾向が結構顕著に出る場面に出くわします。

そう、終電。
終電後。

たまにはなくなることもありますわ、そりゃ。
都内に住んでてもそんなに終電の時間は変わらない、実際。

でも、1つ違うことがあるんです。
次の日休みだったりすると、「タクシーもったいねぇ~」と思っちゃう。
で、歩きます。
ひたすら歩きます。

今まで二度ほど経験したけど、1回目は赤坂スタート。
午前3時スタート
でもまぁ、歩くの大好きっ!な訳では全くないので、なるべく電車沿いに歩きます(といっても、地下鉄は全然トレース出来ないので、気持ち)。
で、この時は、神田で始発に合流。
へとへと。

2回目は六本木スタート
午前3時スタート
でもまぁ、歩くの大好きっ!な訳では全くないので、なるべく電車沿いに歩きます(といっても、地下鉄は全然トレース出来ないので、気持ち)。
で、この時は、新御徒町で始発に合流
へとへとへと。

早朝の東京ど真ん中は静かでいいですよ。
不思議と警官にも何にも言われないし。

チャリだと、22時すぎるとかなりの確率で呼び止められるのに。

土踏まずが痛むのはこういう時ぐらいです。
次の日からの生活のリズムはぐちゃぐちゃだし、不健康。

早く躊躇無くタクシーに乗れる大人になりたい。

|

« ササミシソチーズ | Main | クリスマス前の戯言 »

戯言」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82329/12847032

Listed below are links to weblogs that reference とほ:

« ササミシソチーズ | Main | クリスマス前の戯言 »