« January 2007 | Main | May 2007 »

April 2007

2007.04.27

言葉

言語が世界でたった一つだったら、失う物より得る物の方が多い様な気がする。
結構多いような気がする。

と、論文要約の英訳から逃避してみたりする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.26

トマト

ベーコン串
および
豚しそチーズ串
を無性に食べたい。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2007.04.25

大仏

この間、例によって昼食時に"大仏見に行こう!"と話がふってわき、なぜかベビーカステラを作って、鎌倉へ行ってきました。
休日だったので、R134は大渋滞。
1時間以上掛かった。
で、大仏に着くと、"それほど大きくないね"と娘。
そりゃ、牛久に比べればねぇ…。
周りの公園の方がよっぽど楽しかったみたいです。

しかし、長男、往復2時間チャイルドシートで泣きっぱなしってどうなの。
今度は、自転車にするか。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2007.04.24

この間、入学式で平日会社休んだ日、昼食を食べている時に、なぜか温泉に行きたいという話になり、箱根の日帰り温泉に行ってきました。
湯本にある"弥次喜多の湯"に行きました。
下道で行って、もっと時間掛かるかと思っていたけど、1時間ちょっとで着きました。
接客が良く、こぢんまりとしていて、清潔な感じでなかなか良かった。
外国人の団体さんが居て、少し落ち着かなかったけど、それ以外は満足。
さっぱりして帰路につくと、雨が降った形跡が。
「あっ、洗濯物出しっぱなし!」
東の空は真っ黒。
連れのテンションが目に見えて下がっていく。
でも、途中、見事に放物線を描いた綺麗な虹が前方に現れ、洗濯物のことは水に流されたようです。

後で聞いたら、その日は都内はみぞれだかヒョウだかが降って大変だったみたいで。
やっぱり都内は寒いんだよなぁと実感しました。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

2007.04.23

まとめ

お久しぶりで御座います。
いやいやなんだかいろいろ忙しかったこの一年ちょっと、やっと落ち着いたという感じです。
まず何よりもこんなにも引越を何回もしたのは始めて。
去年3月の前の会社のフロアー移動
1ヶ月後の退職に伴う整理
9月の新しい会社の引越
で、最後は自宅の引越
大小強弱併せて4回!
で、その間に当然転職の前後のごたごた(世間一般からみればかなりスムーズだったけど、でも疲れる)があって、新居購入の為のごたごた(マンション?戸建て?実家建替え?と言う所から始まり、確定申告までほぼ1年ずっと頭の一部を占めてた)があって、さらには新しい会社は年度末が異常に忙しく、後半3/4は毎日出勤、終電若しくは泊まり。
そして、二人目誕生!
男!
悔やまれるのは後一日早く出てきてくれれば俺と誕生日一緒だったってこと。
上の子はもう1年生だから、5年ぶりの赤ん坊なので、ほとんど素人同然。
毎日新鮮味を感じつつ楽しく過ごしてます。
というわけで、誰に聞かれたわけではないけど、この1年のまとめ、おわりっ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | May 2007 »