« April 2007 | Main | June 2007 »

May 2007

2007.05.29

そこに有意な差異はあるのかっ?!

社用で誰かに電話して、その人が居ないとき、
「只今外出中です」
or
「只今出張中です」
と言われるが、その違いは如何に?!
日帰りは外出で泊まり(若しくは直帰)は出張?
隣の都道府県くらいまでは外出でそれ以上は出張?
在来線使用は外出で特急や飛行機使用は出張?

まぁ、どっちでもいいスけどね
どうでもいいスけどね

| | Comments (468) | TrackBack (0)

2007.05.28

ガキ

の使いに出ている村上ショウジをみると、リットン調査団を連想してしまう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.27

延期

麻疹が流行っております。
休講になる大学も出ております。
おかげで学会論文の提出期限が延びました。
不謹慎だけど、いやぁ~助かった~。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2007.05.25

旧名

海砂利水魚だっ!
それから
バカルディだっ!
いまさら元に戻すってのもまたおもしろいかと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.24

売切

1個だけ、出れば必ず買う雑誌があるんだけど、それが発行部数が少ないのか、コンビニではまず売ってない。
そうすると書店で買うしかないけど、なかなか開店時間内に行けない。
それでもここ二年くらい欠かさずに手に入れることが出来てたんだけど、先週木曜日発売の号を月曜日に有隣堂に買いに行ったら、売切…。
しかたなく、ネットで倍の値段払って購入。
本体550円に送料500円ってどういうことっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.23

風邪っぽい

先週末くらいから、鼻の調子がおかしく、今週に入ってのどがガラガラ。
こういうときは、安いたばこに限る。
何吸っても風邪っぽいとき特有の味だから。

こうなると、うがい手洗い敢行するようになるけど、うがいって炭酸でした方が効果がありそうな気がするんだけど、関係ないのかねぇ。
ただ、一番の対処法はやっぱり、"風邪ひいた"って認めないこと、個人的には。
なのであくまで"風邪っぽい"ということで。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2007.05.22

アキバ

秋葉原はむかしあきばはらだったけど言いにくいからあきはばらになったてのは本当なのでしょうか

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2007.05.21

地球の歩き方

最近、歩き方が下手になった気がする。
右行ったり左行ったりでうまくすれ違えない。
誰か上手なすれ違い方を教えてください。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.05.18

2000本安打

先日の東京ドーム観戦時は1998本だったから、何となく嬉しいですね。
行く前に田中幸雄2000本安打達成の可能性を教えてもらったときは、田中幸雄?誰?と思ったけど、顔を見たら あ~この人か と思いました。
そう言うキャラなんですかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.17

東海道線

今週まともに時間通り動いたの1回だけ。
どういうことだよ。
しかもいつも原因は京浜東北大船方面行きの様な気が…。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.05.16

まーくん

昨日、東京ドームへ日ハムvs楽天を見に行きました。
バックネット裏の1階席と2階席の間の席でまー君観覧。
プロ野球、全然分らないけど、楽しめました。
8人部屋に1人ウェイトレスさんがついて、その人が新人さんのようで、なかなかかわいくて、気が散ってしまったけど。
やたら注いでくれるので、かなり酔っぱらったし。
自分のお金では絶対に行かない(やらない)ことって、とても贅沢気分が味わえて好き。

延長12回までやっていたので、結構疲れたな。
さすがに中学生の団体さんは最後まで居なかったなぁ。

昔、小学生の頃、横浜スタジアムにプロ野球見に行ったときは、観客席の角度がかなり急で、怖かったのを良く覚えてるけど、東京ドームは土地に余裕があったのか、結構緩やかだったなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.14

位!
SuperAguriF1TeamがスペインGP@Barcelonaで初入賞!
McLARENもFERRARIもSAUBERもWILLIAMSもTOYOTAもRED BULLも抜いた訳じゃないけど、RENAULTは一台抜いたし、良い結果。
しかし、自動車メーカーはFERRARI、BMW以外ボロボロな感が。
RENAULTはRED BULLに負け、TOYOTAはWILLIAMSに負け、HONDAはSAF1に負け。
エンジン供給先にことごとく先に行かれてる。

あ~あ、今年もRaikkonenはダメかなぁ…。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

2007.05.11

呑みすぎ?

バーベキュー、昔のバイト呑みに続き、学生時代の研究室呑み(元助手の昇進?祝い)に行ってきました。
昨日のログの通り朝まで呑んでたので、へろへろだったけど、一杯のんじまえば関係ない。
みなさんだいたい同じ様な業界の中にいるので、話は自然とそっち方面へ。
会社がらみで呑んでるんだっけ?なんて錯覚しそうな呑み会でした。
たまには良いけどね、変な気を遣うわけでもないし。
でも、たまにが良い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.10

に呑みに行ってきました。
学生時代のバイト仲間と呑みに。
5年ぶり~なんて人も居たので、少々の緊張とともに参戦したけど、みんなかわんね~。
三十路~とか、結婚~とか、状況はいろいろと変化してるけど、一見みんな昔のままでほっとしたような。
腹が丸くなってきたと言う点では、中々進行の早い人も居て、そう言う兆候が見え隠れする最近の自分には良い戒めになったかも。

最後に大人になったなぁと思ったのは、はける早さ。
前は終電前に変える人数って少なかった気がするけど、すっかり逆転してたなぁ。
おいらは朝まで居ましたが…。
折角柏まで足を運んだんだからという貧乏根性と、終電後に到着したメンバーのために。
しかし、帰りは3時間くらい掛かったよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.05.09

バーベキュー

実家からバーベキューセットを借りて、家の前でこぢんまりやりました。

もうなんか全然食べられない、肉。

ビールビールビール。

12時前に始めて、途中で両親は帰って、そのまま夜の晩酌まで飲み続け、さすがに就寝前に頭痛が。

さすがに5月の炎天下ずっと日に当たってたら、顔が真っ赤。

でも翌日には黒くも為らずに引いてたので、酒やけ?

取り敢えず今夏に備えて日射対策考えないと。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2007.05.07

埋没

先日、海に行った際になぜか足埋め合戦になりました、娘と。
もう、大はしゃぎ。
砂の中の気持ちよさに味を占めてしまったようで、もっと暖かくなったら水着で体全体埋めあう約束をしました。

しかし、砂の上に大きな石を置くのは無しにしよーz
しかも手、使うの無しとかきついスョ。
体傷だらけだから、そんなん脱出試みたら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.02

谷間

連休の谷間。
計ったように1日2日は雨になりそうで。

4月の最終日は、夏日!
横浜のズーラシアに行って、大変あつかった。
子供の遊び場が結構充実していて、家族連れにはとても良い所だと思いました。
ただ、日陰が少ない。
というより人のいない日陰が少ない。
真夏日に行ったりしたら、倒れるかも。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2007.05.01

Wii

が欲しい。
前に連れの前の会社の課長の家に遊びに行ったとき、ゲームキューブ?をみんなでやって、テレビゲームも悪くないじゃんと思ったので。
個人的にレーシングゲームとかシミュレーションゲームとかやってみたいなぁとは思っていたので、結構本気で考えてる。
しかしいざレジに向かおうと言う時になって、何となく躊躇してしまって、いまだ手に入れてません。

迷いの原因の1つは、PC自作も考えてること。
会社で業務用のPCを自作して、かなり楽しかった上に、愛着が沸いたので、ホントの自分用に作ってみたいなぁと。
で、どうせ作るんだったら、PCでゲームしてしまったらどうかと。
ハイスペックに組めば、仕事上の重い作業とか時間の掛かるプログラムとかも家でできちゃう!などと思い、見積もってみたら、Wiiの10倍弱かかる…。

う~ん

| | Comments (19) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »