« May 2007 | Main | July 2007 »

June 2007

2007.06.30

ちょっとヤなコンビニ

袋の持ち手の頂点を持っても弁当が水平にならない
 1人水準器ごっごさせるなよっ!
 汁がしみ出してあけてテーブルにおいたときにテーブルが汚れるだろっ!
 仕方なしにビニール包装の上側だけ丁寧に開いて下はとれない中途半端な状態になるだろっ!

挨拶が何か変
 やたら鍛え混まれた挨拶するなよっ!
 柳原可奈子みたいな挨拶するなよっ!
 しかもみんながみんな

 

おでんくさい
 冬はどこも大体そうなんだよねっ!
 全く魅力を感じない人間にとっては半ば迷惑なんだよねっ!

店員がやたら好み
 お釣りもらうとき多少緊張するだろっ!
 いやまあ、いいんだけどね、実際は

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.06.11

カナダGP

大荒れ。
リタイア10台完走12台。
今年に入って初めて荒れたレースはいきなりこれまでの分を補うかのような壮絶さ。
そして、ついにハミルトンの優勝。
そして、琢磨はSAF1で2度目の入賞!6位!3ポイント!
アンソニーデビッドソンもビーバーアクシデントが無ければ、琢磨の前でチェッカーの可能性が非常に高かっただけに、不運だったけど、コンストラクターズでも完全に本家HONDAを上回ってる。

心配なのは、クビサ。
ものすごいクラッシュだったので、ドライバー生命に関わるけがをしてしまっているかも知れないと思ったけど、ザウバーの発表によると、無傷とのこと。
ひとまず安心。
でも、今週のアメリカGPは厳しいかもなぁ。
去年のビルヌーブの例もあるし、シートが心配。
ビルヌーブよりはいいパフォーマンスを見せているし、大丈夫だとは思うけど。

しかし、ライコネンは完全に失速してしまった。
アメリカGPは取り敢えずミハエルシューマッハは姿を隠してみると良いと思うのだけど…。
だめかな、そんなんじゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.06.09

車欲しいなぁ2

一昨日、SUBARUがimprezaのフルモデルチェンジをプレスリリース&販売開始しました。
デトロイトかどこかのモーターショーで出品されていて、2,3ヶ月前に姿形は見ていたので、"ほんとにだしちゃったよ"って言う感じでした。
いやぁ、かっこわるい。
新型車発売で旧インプレッサが手に入りやすくなるかなぁと期待していたのに、下手するとよけい手に入りにくくなりそう…。
もともとインプレッサは、"びしっと決まっててかっこいい"車ではなくて、なんとなくスバルらしいぼてっと感があって、好感を持ってたんだけど、今回のはねぇ。
日本車らしさ全開って感じで…。
インパネはあきらめるから、せめて外観だけでもっ!と思います。

まぁ、どっちにしても当分買えないだろうな。
もう少し必要性が出てこないと、自家用車の。
そのころにはSTIも出て(出るんだよなぁ)、マイチェンもして、今よりは少しましになっていることを節に期待しています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.06.08

車欲しいなぁ1

昨日、夜テレビを見ていたら、おもしろい物を見られました。
がーまるちょば(gamarjobat)の逆再生パントマイム
すごいね、これ。
見た後、ちょっとチャレンジしてみたけど、すごいね。
ほとんど日本では活動していないみたいなんだけど、今度11月に杉並で舞台があるらしいので、行ってみようかなぁと思ってます。
普通の舞台の映像があればと思ってちょっと探してみたけど、見つからない~。

しかし、corollaを買う気にはなれないなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.06.05

Ranking

このブログの検索ワードランキング、アクセス数が少ないことを如実に表す様な結果になってるけど、何それ?って言葉も結構見かける。
それで、そこから逆に検索することになったり。
いくら検索しても、どうしてそれがランクインしているのか分らずに、もやもやと2,3日を過ごす羽目になったり。

それにしてもやっぱりWILLCOMがらみが多いなぁ。
最近全然書いてないんだけど。
そろそろ機種変しようかなぁ。
321J
microSDとカメラ付が気にくわないけど、今の指紋センサーの使いにくさがいくらかでも向上していれば、変えてしまっても良いかもなぁ。

有り得ないけど、nokia * willcomがあるとなぁ、いいんだけどなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.06.04

運動会

先日、じゅうん~年ぶりに小学校運動会に行きました。

もうなんかすごいね、小学校は。
場所取りが。
朝の場所取り。
演目毎の場所取り。

一番驚いたのが、事前に配られた保護者向けの紙。
B4一杯に当日の注意事項が。

授業参観の日にちが突然変更になって行けなくなってしまったので、学校での娘の姿を見られる貴重な時間として大変有意義な一日でした。
ビデオの取り込み・書き出しのことを考えると少々鬱ですが…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.06.02

標語

標語大国日本では、実に様々な標語が見られるわけだけど、良く乗るバスにはたまに"回送運転中の気の緩み厳禁"って書いてある。
運転席からはかなり見辛い位置に。
何で違和感を感じるのかすぱっと分らないけど、日本語としてちょっと…な感じが。
良くある、わざわざ掲示する意味のある物か?な部類に入りそうな標語だなぁ。

なんて事を考えながら、ここに書こうと思ってたら、千葉の方で回送中のバスがひき逃げだって…。
いやはや、やっぱり必要ですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.06.01

softbank

周りにもだんだんと増えてきたなぁ。
「もしもしもしもし」って無駄に言うCMをみてて思ったのだけど、あれは、雄と雌が話している設定だけど、どっちがどっちなんだ?
ぱっと見はプードルが雌っぽいけど、でも実際右の犬(種類が分らない)のおなかを見ると雌だし。
音声と動きを合わせてみると、プードルが雌っぽいし。

しかし、雄と雌って言う漢字は、にわかには見分けが付かないね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »