« 田舎だから? | Main | taxi »

2007.12.26

買い物2_マウス

更にもう1個。
また、電子機器ですが、マウス。
LogicoolのG7 Laser Cordless Mouse

もともとマウスはウェブを見るときくらいしか使わないし、ThinkPadのトラックポイントが大好きなので、マウスに気を遣って居なかったけど、そのトラックポイントのキャップを替える(ずっと使ってると摩耗する)ときに、ふと思い返してみると、CADとか画像編集とかでマウス使ってる時間が長くなってないか?と思い、それから、意識的にTrack Pointを使わないようにして、どれくらいマウスを使ってるか意識してみようと思ったわけです。
結果、結構使ってる。
疲れてくると、結構使う傾向に。

で、そうなると、
 今まで余り考えずに選んでたマウスの使い勝手の悪さが気になってきた
 &
 ワイヤレスを使ってみたかった 
ので、上のマウスにたどり着いたと言うわけです。
他の候補として、MicrosoftのintelliMouseや同じLogicoolのVX NANO Cordless Laser Mouseもあったけど、intelliMouseはちょっと動きが緩慢に感じて、クリックも重く、VX NANOは小さすぎに感じられたので、ゲームするわけではないけど、G7にしました。

背もたれに寄りかかりながら、右手一本でだらだらPCに向かう時間の快適性がかなり向上した気がする。
標準で充電池が2個付いているのも○。
適度に軽快なクリック感と接地面の滑りの良さはかなり○。

ただ、マウスを握っている時間が長くなったので、ハイパーファストスクロール(ホイールをちょいっと回すとぐわっとスクロールできるやつ)とか、マクロ機能とか、もっと便利系のも欲しいかもと思っている今日この頃。

取り敢えず今のところ、便利系に走った場合に満足出来そうなマウスがないので、我慢我慢。

|

« 田舎だから? | Main | taxi »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82329/17426199

Listed below are links to weblogs that reference 買い物2_マウス:

» CADスクールの多くで使用されているCADソフ... [CADスクール情報の真実!,買い物2_マウス]
スクールとは:CADスクールの多くで使用されているCADソフ...CADスクールの多くで使用されているCADソフト「AutoCAD」とは一体どんなソフトなのかを解説していこう。ワープロやDTPに業界標準ソフトがあるように、CADにも業界標準ソフトがある。その一つがAutoCADである。AutoCADは60~100万円もする、大変高価なソフトなので、「CADを勉強してみたい」と思った個人が、突然購入するには難しく、負担も大きいソフトである。CADの仕事は、資格取得自体よりも、資...... [Read More]

Tracked on 2008.01.15 at 14:43

« 田舎だから? | Main | taxi »