« taxi | Main | 忘年会 »

2007.12.28

買い物3_FON

九十九電機でFON端末のLa Foneraが期間限定で安くなってたので、買いました。

住居若しくは会社が秋葉原にある人は、\500。

ものは試しで買ってみました。


FONは、無線LANのアクセスポイントを開放して、他のFON参加者にインターネット接続を提供するもの。

だから、自分が1個置けば、他の人が置いた端末がある所では、インターネット接続ができる!

いままでは、HotspotもしくはWillcomのAir-EDGEを使っていた(どっちも月額制)ので、500円の初期投資で確率は低いけど、インターネット接続が出来るのは安いなぁと思ったわけです。

実際、勤務先の秋葉原では、いろんなところでつながります。

FONでどこにアクセスポイントがあるか、地図が提供されていて、それを見れば、どこでネット接続出来る可能性があるか分かります。

ただ、端末設置者が地図情報を登録するので、信頼性は余り高くない。

おっ、FON有るじゃんと思っても、実際にはつながらなかったりする。


で、この前買ったアドエスには無線LANが付いているので、PCを持ち歩かなくても、ネットに出られる。

今は、安定したFON接続が出来るカフェを探し中。

|

« taxi | Main | 忘年会 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82329/17434270

Listed below are links to weblogs that reference 買い物3_FON:

« taxi | Main | 忘年会 »