« 買い物2_マウス | Main | 買い物3_FON »

2007.12.27

taxi

昨日、川崎駅から鶴見の方に向かって真っ昼間にタクシーに乗ったら、なんだか運転手の様子がおかしい。
やたら鼻息が荒い。
何か寝息みたいに聞こえるんですけど…。
まさかねぇ。

実際車は目的地に向かっているので、まぁ、季節の変わり目だし、風邪のひきはじめか何かで鼻孔がつまり気味なのかなぁとおもったわけです。

すぐにその鼻息が消えたので、同乗者といつものように車の話題に花を咲かせていたら、

信号青になっても動き出さない…。
「青ですけど」(ちょっと弱気)
「し、失礼しました」(ぶーん)

寝てたのね。
さっきの鼻息もやっぱり寝息ね。
更に寝息も立てずに闇の中に埋もれていこうとしてたってわけかいっ!

その後は同乗者と二人、体を固くしつつ、ちょっと手足の自由を確保しつつ、もしもの場合の身の振り方にあれこれ思いをはせつつ、じっと前方をにらみつけながら、無事目的地に到着。

いやぁ、車を降りた後はただただ何事も起こらなかったことに安堵してたけど、時間の経過とともに腹が立ってきたので、ここで発散致します。
タクシー会社の名前と運転手の名前も覚えてるので、ここで晒したいけど、いろいろ生活が大変なのかも…とか頭をよぎるのでやめておきます。

|

« 買い物2_マウス | Main | 買い物3_FON »

戯言」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82329/17490116

Listed below are links to weblogs that reference taxi:

« 買い物2_マウス | Main | 買い物3_FON »