« 大雪 | Main | スカシカシパン »

2008.02.08

ブヨッブヨッ

茅ヶ崎に引っ越して、人並みに混んでる電車で通勤する(っても、帰りは始発の東京だし、行きは8時台は結構空いていて、行き帰りとも座れる事が多いのでホントの辛さは味わってない気もするけど)ようになって、たまに思うことがあるのだけど、横幅が大きい人達の間に座るのって、疲れる。
立ってた方がまし?と思うこともある。

で、ある人の思いつきの受け売りの提案を。
JRは子供料金で改札を通ると「ピヨピヨッ」って鳴って、子供も結構喜んだりするけど、まぁ、成人の標準体重の2倍くらいある人ややたら荷物が多い人は、料金設定を変えて「ピヨピヨッ」に変わる音を鳴らしてはどうかと。

その後、他のいろんな音のパターンについて色々盛り上がりましたが、ここでは自粛致します。
たまには他愛もなく論理的でもなく建設的でもなく暖簾を腕押す様な会話に終始するのもいいもんです。

|

« 大雪 | Main | スカシカシパン »

戯言」カテゴリの記事

Comments

あ~、エレベーターで重量オーバーだと

  ブゥーーーーー


って鳴るようなやつ?


ゴメンね、うちのダンナは身長が180㎝で体重が90㌔さ。

Posted by: | 2008.02.10 at 15:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82329/17770740

Listed below are links to weblogs that reference ブヨッブヨッ:

« 大雪 | Main | スカシカシパン »