« F1オーストラリアGP | Main | ファームウェアアップデート »

2008.03.24

F1マレーシアGP

キミ・ライコネン、優勝!
えがったえがった。
前年ながら今戦は映像で見れてないので実際どういう感じだったのかわからないのでなんとも言えないけど、とりあえずポイント上でハミルトンと3ポイント差になったのでほっと一息。
今回の表彰台はフィンランド人2人にポーランド人1人と、新鮮な顔ぶれ。
なぜかフィンランド人ドライバーはミカ・ハッキネンの時代から応援してしまうので、ヘイキ・コバライネンの活躍もうれしいし、クビサも好きな方のドライバーなので、うれしい。
今回はウィリアムズは不調だったけど、ニコ・ロズベルグもフィンランド人と思えば、表彰台独占もありえる?

ナカジマカズキは2戦連続最後尾か。
パンクはまぁ車両トラブルとして、スピンもしてしまったみたいで。
しかも、そのスピンが原因でその後はレースにならずに完走しただけみたいな状況。
ウィリアムズ首脳陣には今シーズンまだいい印象を与えられてないのが非常に気になる。
来年は、トヨタで走ってたりして。

そのトヨタは4位!
なんとなく2005年シーズンの勢いを取り戻しつつあるようで。
ティモ・グロッグはまだスピードが足りないように見えるところを見ると、かなりトゥルーリよりのマシンになってるのかなぁ。
去年もそんな感じだったけど、今年はその路線をより明確にしたので、スピードも出てきたのかな?

ホンダはバトンは結構速かったみたいで、ファステストは4遍手。
マッサやクビサやコバライネンよりも前だから、上出来かもしれない。
順位はまだまだだけど、少なくとも去年よりは競争力がありそう。
バリチェロは開幕戦に続きドタバタだけど。
とても現役最多の出走回数を持つドライバーには見えない…。

次は1週空けてバーレーン。
スーパーアグリの体制発表もあるみたいなので、心して待と。

|

« F1オーストラリアGP | Main | ファームウェアアップデート »

F1」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82329/40622721

Listed below are links to weblogs that reference F1マレーシアGP:

« F1オーストラリアGP | Main | ファームウェアアップデート »