« X300 | Main | 休日出勤 »

2008.03.10

Google漬け

だと思います。
&
Web依存症?

2週間ほど前にGoogleWebAcceleratorをインストールしました。
何だか履歴情報をもとにページの先読みをして読込を高速化するらしい。
日本は動作環境に入ってないって話も見聞きしたけど、今日時点で5.3minsの節約(高速化)をして頂いたようです。
最初の1日で数秒だったから、分になったのを発見したとき意味もなく嬉しくなったス。

これもそうだけど、
iGoogle
(検索トップページの個人用カスタマイズ)
とか、

web履歴
(自分のいろんなPCで閲覧したページの履歴が残る)
(最近"iGoogle"の右上にウェブ履歴ってリンクが無くなったなぁ、そういえば)
とか、

Picasa
 (写真のweb共有。)
 (ローカルにもインストールすると、写真の共有がかなり簡単。)
とか、

Gmail
 (ローカルでも使えるWebメール。ローカルで自分の送ったメールもwebで見られたりするのは大助かり。)
 (フィルタが簡単に掛けられる。)
 (いろんなメールアドレスからw-zero3への転送の中継兼外出時確認用)
  (↑いろんなメールアドレス→Gmail→pdx.ne.jp。pdx.ne.jpは容量が小さいので、添付ファイルとか有るとエラーメッセージが返っちゃう。)
 (Web上で使うのはフィルタリングの設定の時だけ…。)
とか、

最近使ってないけど、
Googleデスクトップ
 (デスクトップ検索)
とか、

Googleトーク
 (チャット)
とか、

なんか毒されているような気もする。
実際に毒されている実感や実態は全然無いけど。

|

« X300 | Main | 休日出勤 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

プラス、複数の人数でドキュメントを編集したりするのにgoogle docを使ってるよ。
すごい便利。

Posted by: am | 2008.03.11 at 01:22

俺も昔出始めの頃に使ってみた。
SpreadSheet?の方だったと思うけど、その当時は利用価値を見いだせなかったのでそれ以来触れてないなぁ。
大分使いやすくなってそうだし、今度また、チャレンジしてみよー

Posted by: B | 2008.03.11 at 16:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82329/40268593

Listed below are links to weblogs that reference Google漬け:

« X300 | Main | 休日出勤 »