« 転職 | Main | Google漬け »

2008.03.01

X300

発売開始されましたね、Thinkpad X300
う~ん、気になる。
う~ん、欲しい。
う~ん、しかし高い。

ちょっと気になるのは、キーボードの配列。
前に見た試作機?の画像と配列がちょっと違う。
lenovoサイトの配列なら、ちょっとどうかなという感じがする。
"Enter"ちいさくね?

今、X60sを使ってるので、主にそれとの比較をすると、
○な所
・バッテリーライフが長い。
・画面の作業領域がデカイ。
・SSD(ハードディスクに変わるフラッシュメモリ型の記憶媒体)を使ってみたい。
・右にも"Alt"がある。
・薄い
・DVD等が読める。
・キーボードの横に、USBとかイヤホンとかのさし位置が書いてある(横からのぞき込まなくてもさせる)。
Bluetooth使ってみたい。
・スピーカーがまし。

×な所
・高いっ!
・筐体がデカイ。
・UltraNav(トラックポイント+タッチパッド)はいらない(と思う。使ったこと無いので)
・内蔵カメラはいらない。
・XPは使えない?(リカバリーすれば使える?OS二つ分の値段入ってるって事?)

とりあえず、一度ものをさわってみたいなぁ。

|

« 転職 | Main | Google漬け »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

気になるよねぇ
でも高すぎだ~
俺はがんばってレッツノートぐらいかな。。。

Posted by: amu | 2008.03.01 at 15:02

ではじめは、s30みたいな例もあるから静観が良いと自分に言い聞かせてるよ、俺も。
SSDが高いんだろうなぁ、きっと。

Posted by: B | 2008.03.02 at 18:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82329/40313326

Listed below are links to weblogs that reference X300:

« 転職 | Main | Google漬け »