« 青葉 | Main | taspo »

2008.04.28

スペインGP

ライコネン2勝目!!
ワーイワーイ
坊主もかっこいい!!

同郷コバライネンは大クラッシュ。
去年のカナダGPのクビサのクラッシュ以来、凍り付くような光景。
左フロント周辺でブレーキングの瞬間、何かが激しく壊れたように見えたけど、ぞっとするような事故だった。
2週間あるので、次のトルコは間に合ってくれるといいなぁ。

大クラッシュの後遺症とか全く感じさせないクビサは、今回も手堅いレース。
今年は完全にチームメイトを凌駕している感じ。
若干ハイドフェルドに不運が重なっている感はあるものの。

そしてその後ろで、こっちも安定感のあるのがトヨタ。
今回は不運もあり、ウィリアムズの後塵を拝したけど、ザウバーの次のポジションを確実なものにしつつあるようで。
未だにティモグロックがシャンとしないのが悩みの種って感じ。

その前で今季初ポイントを獲得したのが、ホンダのバトン。
やっとロスブラウン効果が表面化してきたのか?
去年もお目見えしたフロントの"ダンボの耳"を復活させて、また、迷走し始めるんじゃないか?と少し心配になったけど、スピードが出てきたようで。

やっとまともに週末をまとめることが出来たのが中嶋一貴。
開幕以来のポイント。
ニコロズベルグがトラブルでリタイアしたけど、遜色ない走りを出来ていたんじゃないかと。
まだ勝つってところまでは行けなそうだけど。

次は名無しの名物コーナー"ターン8"を有するイスタンブールのトルコGP。
今年は例年以上にコースオフするマシンが増えそうで楽しみ。

|

« 青葉 | Main | taspo »

F1」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82329/41018936

Listed below are links to weblogs that reference スペインGP:

« 青葉 | Main | taspo »