« 萬鳥 | Main | 結婚 »

2008.05.09

調査が来ました

さぁ、これから夕食!
今日は久しぶりにハンバーグだっ!
今まさに着席しようとした刹那、電話が鳴った。

「こちらNHKの委託で・・・云々」
世論調査!
初体験!
すぐに終わるって言うし、飯は逃げないし、特に喋って面倒になりそうなこととかも聞いてこなかったので(世論調査を騙った電話もあるようなので)、受けて立つことに。
内容はもちろん政治がらみ。
で、福田内閣を指示するかとか、暫定税率についてとか、日中首脳会談についてとか、解散総選挙の時期についてとか、後期高齢者の話とか、支持する政党とか、いろんなことを聞かれ、それなりに長いことつきあわされました。
長くなったもう一つの理由が、オペレータが喋りすぎなのか、のどがからからなようで、しょっちゅう言葉に詰まる。
家電なのに、電波悪い?とか考えてしまった。

最後に結果が来週月曜日に19時とか21時のニュースで流れるようです。
おっ、俺の回答が反映された結果が放送されるのか!と一瞬思ったけど、母数は少なくとも1000以上はあるだろうから、0.1%未満なんだよなぁ。
四捨五入で消えちゃうよ。

|

« 萬鳥 | Main | 結婚 »

戯言」カテゴリの記事

Comments

I was able to find good advice from your articles.

Posted by: Payday Loans Online | 2015.05.30 at 05:04

Wow, fantastic weblog layout! How lengthy have you been blogging for? you make running a blog look easy. The whole glance of your website is fantastic, as neatly as the content material!

Posted by: http://usafastloans.org | 2015.06.17 at 07:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82329/41151851

Listed below are links to weblogs that reference 調査が来ました:

« 萬鳥 | Main | 結婚 »