« taspo | Main | SAF1 »

2008.05.02

木更津に行ってきました。
茅ヶ崎→東戸塚→木更津の奥の方のBBQ場で、2時間で行けちゃう!
恐るべしアクアライン。

遠出して、電車より早いって結構まれのような気がする。
しかも、下手すると半分の時間。
でも、ちょっと高い。
休日昼間+ETC無で片道3,000円!
恐るべしアクアライン。

まぁ、海の中を延々と走っていくわけで、きっと工事が大変だったんだろうなぁ位にしか思わなかったけど、ちょくちょく使う人にとっては、あの高さは結構悩みどころじゃないかなぁと思う。

実際に木更津市内にはアクアラインを600円にっ!みたいな立て看板があったらしい(同乗者談)。

ところでそのBBQ場は山のふもとみたいなところで、その山の持ち主っぽいおじさんが一人でやってて、
そのおじさんの手作りと思われる小屋やらブランコやらつり橋やらなんやらが転がってる、
とても雰囲気のあるところで、
数本であれば、その山から勝手に筍を取ってきて焼いて食べていいっ!と言う、
まぁ、とても和やかなところだったので、かなり楽しめた。

なので、アクアラインが通行量が増えて、通行料が減ったら、また行きたいなぁ。

今度はおいしい筍の見つけ方と、筍のおいしい食べ方を予習していこ。

|

« taspo | Main | SAF1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82329/41042460

Listed below are links to weblogs that reference :

« taspo | Main | SAF1 »