« 筍 | Main | 萬鳥 »

2008.05.07

SAF1

スーパーアグリF1チームがF1から撤退することを発表しました。
次のトルコGPからは1チーム2台少ない20台に。
連休最終日、家でボーっとニュースを見ていたら、衝撃のニュースが映し出され、一人で「まじかよ…」と呟いてしまった。
なんだかんだ言って今シーズンは最後まで参戦するんじゃないのかなぁと思っていたのに…
ホンダが見切りをつける(一向にスピードの上がらない自チームに100%集中する)前に金銭的に自立できなかったから仕方がないのかな。
2009年から大幅に変わるレギュレーションで、今年はどのチームも来年用の開発にかなりのリソースを奪われる、
ホンダはロスブラウンが3年でトップチームに追いつくと言っている、
カスタマシャシー問題がどうなるのかよく分からない、
去年の後半は大口スポンサーの契約金未払いでマシン開発が出来ず、どんどん競争力が無くなっていった、
等々、向かい風ばかりが吹いていたので、よくスペインGPまで出走したってことなのかも知れない。
去年後半かなり活躍が目立っていた、もうひとつの準コンストラクター(事実上自分達で車を作ってない)のトロロッソも、チーム売却の話がかなり現実味を帯びてきているみたいだし。

寂しいなぁ。
ひとつ、フジが安っぽいドラマ仕立てな回想VTRとかでレースの放送時間を削らないことを期待したい。

|

« 筍 | Main | 萬鳥 »

F1」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82329/41121090

Listed below are links to weblogs that reference SAF1:

« 筍 | Main | 萬鳥 »