« アップデート! | Main | ウィンブルドン »

2008.06.23

フランスGP

マッサ3勝目。
ドライバーズタイトルもクビサを抜いて首位に。
ライコネンのエキゾーストパイプが壊れるという珍しいトラブルで、タナボタの優勝。
しかし、ライコネンはよく2位に入れた。
マッサからの抜かれ方を見ていたら、リタイアか、このまま、トゥルーリ以下にもずるずる抜かれそうだなぁと思ったけど、なんとか持ち直して良かった。
あんなところ、壊れるんだなぁ。
最後、エキゾーストパイプ飛んで行ってたからなぁ。

トゥルーリは、久々の表彰台。
正直、最後にコバライネンに抜かれそうになって抑えたシーンは、幅寄せしすぎじゃないか?と思ったけど…。
とりあえず、今のところペナルティは出てないみたい。
最近のF1はレースが終わってからペナルティが出ること多いからなぁ。
ずっと、批判されてるけど、なかなか改善されない。

ザウバーとウィリアムズはマニクールには相性が悪かったのか、いつもよりパフォーマンスが劣っているのが目立った。
ウィリアムズはセパンとか、路面がスムースなサーキットでは厳しいといわれているけど、今回はザウバーも調子悪かった。
ザウバーはカナダGPの勢いを完全に失ってた。
それでも、3強の一角、マクラーレンもばたばたの週末だったおかげで、マクラーレンとの差はキープできているけど…。

ウェーバーはまたも、粘ってきっちりポイント獲得。
中位グループに居るレッドブルにとっては、計算できる、良いドライバー。
トヨタに迫られているものの、コンストラクターズタイトル4位をキープ。

ウィリアムズは、そろそろルノーにも抜かれてしまいそう。
ピケJr.もやっとポイント獲ったし。

それにしても今回のレースは、過去2戦の借りを返すかのような荒れないレース。
リタイアはバトンのみ。

|

« アップデート! | Main | ウィンブルドン »

F1」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82329/41621410

Listed below are links to weblogs that reference フランスGP:

« アップデート! | Main | ウィンブルドン »