« ストリートビュー | Main | 入替 »

2008.08.06

ハンガリーGP

コバライネン!初優勝!!おめでたいっ!!!
かなりたなぼただけど1勝は1勝!

マッサは悔しいだろうな。
スタート1コーナー、物凄い頑張りでマクラーレン2台を出し抜いて、そのまま独走、優勝!・チャンピオンシップトップ!を目前にしてのブロー。
周回数を重ねていればいるほど、順位が高ければ高いほど、あれはモノガナシイ風景だよなぁ。
ライコネン、シューマッハ、ハッキネン等々を彷彿とさせる?

ハミルトンは、正直またパンク?と思ってしまった。
実際、多いような気がするなぁ。
あれがなきゃ、3連勝でチャンピオンシップも独走しかけるところだったので、あまりハミルトンが好みじゃない人間や、チャンピオンシップを楽しみたい人にとっては良い結果だったかな?

ここの所、GP2組が続々と結果を残しているけど、グロックはやっと環境やマシンに慣れてきたのか、好調を維持して、運も味方に付けて初表彰台。
トゥルーリを凌駕し始めたか?

これで取り残された感があるのが中嶋一貴。
マシンがどんどん周りの進化に置いて行かれていて、さらに初開催サーキットが増える後半戦はより厳しい戦いになるだろうから、表彰台は夢のまた夢って感じだけど、シンガポールでスコールが来たりするとあり得るかな?

いやしかし、毎度のことながらハンガロリンクのレースは眠くなる。
ハミルトンのパンク、マッサのブローがなかったら、きっとチェッカーまで持たなかったことでしょう。

このまま、ハミルトン、ライコネン、マッサの三つ巴の戦いになりそうな感じだけど、どうも今年はハミルトンがこの調子で最後まで行ってしまいそうな予感。
もうすこしライコネンにがんばってもらって、後半戦も盛り上げて欲しいけど、ほんと、元気ないよなぁ、ここのところ。
ほんとに今年いっぱいで引退しちゃうんだろうか…。

|

« ストリートビュー | Main | 入替 »

F1」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82329/42069491

Listed below are links to weblogs that reference ハンガリーGP:

« ストリートビュー | Main | 入替 »