« 佐藤琢磨の注目度はやっぱりすごい | Main | ad [es] ファームウェアアップデート »

2008.09.24

エリート

昨日は火曜日の休日と言うことで、普段見ないテレビ番組を見ました。
"ミリオン家族"。

かくれんぼは前に見たことがあるけど、家が変わってからは初めてかも。
相変わらず、うちだったら、自分だったらどこに隠れるかなぁと考えてた。
ついでにお節介にも娘はここかなぁ、息子はここかなぁなどと全員分考えてた。
まぁ、うちは物が少ないから、開始10分とかで見つかっちゃいそうだけど。
でも、嫁曰く、全員見つかっちゃうときもギリギリまで見つからないと言うことなので、20分はもつのかなぁ。
あと感じたのが、
"トラップ"と称した探す人を脅かしたり、萎えさせたりする仕掛けでペンキをたらしていたときなどは、片付け大変…。
ってか、洋服に引っかかってね?
準備と後片付けの手間、費用考えたら、100万円てそんなに魅力的じゃないような…。
テレビに出ることがプラスに感じられる人/家族じゃないとおいしくないような…。

その後のお父さんが小学生向けクイズに100問全問正解したら100万円って方が費用対効果は大きいだろうな。
事前に国語とか音楽とか社会とか予習する日と、収録日と、2,3日で100万円。
かくれんぼに比べると、大分良い。

昨日は82問目で全員間違えてしまっていたから、実際現場では、ミス無く100問正解するのは難しいのだろうけど。

ところで、昨日のそのクイズの中で、出身大学と職種?がテロップで出ていたのだけど、東工大のお父さんだけ、会社名が出てたなぁ。
かなりの大手だから、出してるのかなぁと思ったんだけど、聞かれるんだろうか、放送前に、「会社名出しても良いですか?」って。
でも、それだと、もっと沢山の人が晒しそうだから、制作側の判断のような気もする。
若しくは、間違っちゃった??

|

« 佐藤琢磨の注目度はやっぱりすごい | Main | ad [es] ファームウェアアップデート »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82329/42577743

Listed below are links to weblogs that reference エリート:

» ギジェットは15才(レモンガールGO!) [アメリカテレビ映画・テレビドラマ ふぉーえばー]
おませで空想家の高校生の娘ギジェットと、やもめで学者のパパとの生活を描く、平凡だが生き生きとした青春コメディ。 [Read More]

Tracked on 2008.09.24 at 17:04

« 佐藤琢磨の注目度はやっぱりすごい | Main | ad [es] ファームウェアアップデート »