« Googleの誤訳 | Main | スバル インプレッサ アネシス »

2008.10.08

新型 フォルクスワーゲン ゴルフ GTI 

パリのモーターショーにマイチェンしたゴルフがお目見えするようですが、ハイパフォーマンスなグレードのGTIも発表されるようです。
精悍さが増しました。
馬力等、性能も向上しているようです。
インテリアはゴルフらしいと言うか、パッとした派手さのない仕上がりですね。

個人的にはさらに上位モデルのR32が現行車で出たときから気になっているけど、新型のR32も早々の発表を期待していいのかも。
やっぱり、街で走っている姿を両方見ると、R32の方が楽しそうに見える。
GTIはやたら走ってるしね。
まぁ、100万の価格差はデカイか。
でも、ノンターボのハイパワー車って一度乗ってみたい。
プラスDSG。
最近はDSGもいろんなメーカーで採用しているから(名前は違うけど、ツインクラッチのクラッチレス、パドルシフト等々、同じものと理解してます)、そう言う点では選択肢は増えてる。
もう一つ気になるのはBMWの135iかな。
3リッターツインターボで300馬力、トルク40kgmはちょっと行き過ぎな感じもするけど…。
さらに100万弱の上乗せはかなり手の届かない存在だけど。

ま、上を見ればきりがないわけで、AUDIのRS4なんて、さらに高馬力400ps越え。
いいよなぁ。
1000万なんてとても出せないけど。

基本的に、外見が一見ファミリカーっぽくて(あくまで一見)、だけど獰猛な車に惹かれます。

|

« Googleの誤訳 | Main | スバル インプレッサ アネシス »

」カテゴリの記事

Comments

今回のGOLFではR32は出ませんよ。

Posted by: 通りすがり | 2008.10.11 at 21:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82329/42702179

Listed below are links to weblogs that reference 新型 フォルクスワーゲン ゴルフ GTI :

« Googleの誤訳 | Main | スバル インプレッサ アネシス »