« ATOK sync | Main | etc »

2009.02.01

suicaが…

壊れた…。
朝、改札通ろうとしたら、改札機がうんともすんとも言わない。

「何だ、この改札壊れてる?」と思って隣にいったけど同じ。

駅員さんに確認してもらうと中のIC?が反応していないとのこと…。
前日夜改札をいつも通り出てから、朝までの間に、特に磁石に近づけたとか、ないんだけどなぁ。
嫁は去年の年末に磁石が入った鞄で通勤して壊れたと行っていたけど。

思い当たることがあるとすれば、定期入れに一緒に入れているカードの入替くらい。
でも、suicaには触ってないし、相性とかあるのかな…?

障害カードと言うことで、今日一日は自動改札通れない。
再発行は申請した次の日になるとのこと。
いちいち係員の居る改札口で証明書みたいな紙が貼付けられたsuicaを見せないといけない。
面倒だなぁ。
しかもその紙、スーパーのレシートみたいな形で、定期入れとかに入れておくと破ってしまいそうで、扱いに気を遣う。
そんなに頻繁に使う物ではないとは思うけど、シールとかにしてくれないかなぁ。

|

« ATOK sync | Main | etc »

戯言」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82329/43922083

Listed below are links to weblogs that reference suicaが…:

« ATOK sync | Main | etc »