« ガチャピン | Main | 外向き »

2009.04.03

ハミルトン、レース除外!

オーストラリアグランプリ決勝が終わってから4日、今週末第2線が行われるマレーシアで、???な事が起きているようです。
TOYOTAのトゥルーリがハミルトンをセーフティーカー先導中に追い抜いたとして、レース後25秒加算ペナルティで表彰台圏外へ大脱落したのは前に書いたとおりですが、立場は逆転してしまったようです。

レーススチュワードはハミルトンがオーストラリア決勝後の査問中に「誤解を招く」証拠を提出したとして、レース結果から除外する決定をしたそうです。
やはりハミルトンとMcLarenは直前にコースオフしたトゥルーリを追い抜いた事に対するペナルティを心配して、抜き返させたようで、そのことをそのままレース後にコントロールタワーで伝えなかったみたいです。

不調のマシンで思いの外良い順位が得られて、ポイントが惜しくなったのか、ただ単にコミニュケーションの行き違いなのか、よく分かりませんが、半分笑い話のような展開…。
なぜ、トゥルーリに課されたペナルティは無いことになるのか…。
TOYOTAとトゥルーリの言い分、証拠等々は無視って事か?

ホント、去年からレース以外の場所での失敗というか、失態が多すぎるような気がします。

経済危機とか以前に、存続の危機が迫っているように感じます。

ともあれ、元HONDAが1,2位、TOYOTAが3,4位とある意味独占、しかし、日本メーカーの中では、明暗が分かれた(と言って良いのかな?この場合)開幕戦が終わりました…          終わりましたよねぇ?さすがにもう。

|

« ガチャピン | Main | 外向き »

F1」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82329/44548846

Listed below are links to weblogs that reference ハミルトン、レース除外!:

« ガチャピン | Main | 外向き »