« December 2009 | Main | March 2010 »

February 2010

2010.02.26

[iPhone]メール

このエントリーは興味がない人には全くの時間の無駄になると思います。
"iPhoneで複数のメールアドレスをどういう風に使うか"、"IMAP/POPや通知の仕方をどう使い分けるか"なんてことはどうでもいいって人は無視してください。

長いです。

Continue reading "[iPhone]メール"

| | Comments (23) | TrackBack (0)

2010.02.23

工事

ツインウェーブ北側はどうなっちゃうんだろうか?
また一つ茅ヶ崎の田舎っぽさがベッドタウンっぽさに変わってしまうのかな?

辻堂駅北側も更地から全然進んでない様な…

Continue reading "工事"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2010.02.22

[iPhone]2週間程度使用して

電話機を何にするかを考えるときに一番重要な機能が、電話の次に、メールと予定表と連絡先。
PIMですね。
学生の時にpalmを使って、PIMがPCと同期されていることの便利さを知って以来、ずっとこれに縛られて選んできました。
docomoのNOKIA端末(502だったかな?)+palm(m505だったかな?)にはじまり、willcomの日本無線端末(指紋のやつ。名前は忘れました)、同じくadvanced [es]、そしてiPhone。

Continue reading "[iPhone]2週間程度使用して"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.02.16

[iPhone]ツイッターアプリ

iPhoneでのTwitterは今のところこれ。
Echofon for Twitter for iPhone, iPod touch, and iPad on the iTunes App Store

無料のを何個か試して、一番使いやすかった。
操作でわからなくなることもないし。
位置情報のON/OFFを投稿時にできるし。
ダイレクトメッセージがSMSみたいに吹き出しでわかりやすいし。
シェイクして更新ってのも楽しいし。

無料版は、広告がうるさいですけど、まぁ、それは目をつぶってます、今のところ。

でも位置情報を投稿時に切り替えないのならTwitBirdの方がみやすいかも

Continue reading "[iPhone]ツイッターアプリ"

| | Comments (1918) | TrackBack (0)

2010.02.15

[iPhone]充電

iPhoneはUSBを挿すと有無を言わさず充電開始するので、バッテリーを長持ちさせたいぃとみみっちいことを考えてる人間には精神衛生上あまり良くなかった。

でも、何かのおまけでもらったUSB延長ケーブルを介したら「このアクセサリは充電に対応していません」って出た!

そう言う製品って、売れないかな???

ちょっと製品の紹介の仕方を変えるだけで、売上が伸びる可能性があるような気が。

逆に売れなくなる可能性もあるけれども。

| | Comments (30) | TrackBack (0)

2010.02.14

買っちゃった

iPhone
夏前まで検討中で通す予定だったけど、PHSが2年縛りが終わったのを見計らうかのようにどこかに行ってしまったので、現状のベスト(個人的に。iPhoneもandroidもpalmも実機はほとんど触ってない…。)のアイフォーーーーンに。

これ買って、ツイッターっておもしろいかもと思い始めた。

とりあえず、一番ややこしくて、頭を悩ますメールの設定を完成させないと。
予定表アプリも決めないとなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.04

えっ!?

無料化される高速道路37路線の一覧 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

新湘南バイパスも無料化っ?!

ちょっとびっくり。

Continue reading "えっ!?"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2009 | Main | March 2010 »