« [iPhone]ツイッターアプリ | Main | 工事 »

2010.02.22

[iPhone]2週間程度使用して

電話機を何にするかを考えるときに一番重要な機能が、電話の次に、メールと予定表と連絡先。
PIMですね。
学生の時にpalmを使って、PIMがPCと同期されていることの便利さを知って以来、ずっとこれに縛られて選んできました。
docomoのNOKIA端末(502だったかな?)+palm(m505だったかな?)にはじまり、willcomの日本無線端末(指紋のやつ。名前は忘れました)、同じくadvanced [es]、そしてiPhone。

いままで際物の部類の端末が多くて、誰かに見せると大体「何それ?」っていう反応だったのが、iPhoneだと、「おっ、iPhone」ってなる。
今までよりは話は弾むようになったのは良いことだと思う。

しかし、町中でiPhone見かける確率の高いこと。

今のところ、予想以上に快適に使えているけど、何個か不満も。
・メールはバイブ無し、電話はバイブ有りという設定が出来ない。
・バイブの種類を選べない。
・無線LANやSIM(電話回線)のON/OFFがすぐに出来ない
・メールの着信音を変えられない(SMS/MMSは何個か選べるけど、300KBまでしか受信できないのでほとんど使ってない)。
・圏外の時のポップアップ通知をしないようにできない。
JailBreakすれば何とかなる物もあるけど、今のところその予定はないので、そのまま何とか使ってます。

|

« [iPhone]ツイッターアプリ | Main | 工事 »

iPhone」カテゴリの記事

Comments

This is a topic that is close to my heart... Cheers! Where are your contact details though?

Posted by: free music downloads | 2014.08.19 at 14:21

Hello, all the time i used to check webpage posts here early in the break of day, for the reason that i like to learn more and more.

Posted by: Dungeon Hunter 4 Hack iOS | 2014.08.20 at 04:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82329/47590778

Listed below are links to weblogs that reference [iPhone]2週間程度使用して:

« [iPhone]ツイッターアプリ | Main | 工事 »