« February 2010 | Main | April 2010 »

March 2010

2010.03.31

F1オーストラリアGP

またしてもヴェッテル無念…。
ホイールナットが外れてホイール・ブレーキが壊れてみたいで、左フロントから火花散ってましたね。
今年もチャンピオンは難しいか…。
速いけどなかなか結果が実を結ばない、応援したくなる状況。
もし来年、ライコネンがチームメイトになったら、最高のラインアップかもしれない。

Continue reading "F1オーストラリアGP"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2010.03.19

包囲

朝、通勤電車で座っていると、前にもぎっしり立たれて、すごく圧迫感を感じます。

でも、東京行きの東海道線は、新橋過ぎるとガラガラになります。
席が半分弱空くくらい。

でも、この間、5人掛けの真ん中に座ってて、両端空いても両隣の人が動かず、自分の前に立ってる人も動かず、周りガラガラなのに、そこだけ密集してて、何か自分が悪い事して包囲されているような気分になりました。

ちょっと怖かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.17

今年度もそろそろ終わりです。
3/14はホワイトデー。

一つもチョコとかそれらしきものとかをもらえない父を横目に、5コくらいもらってたうちの子。
休日だったのと、小学生って事もあり、みんな家まで持ってくるんです、ピンぽーんって。
それで言葉少なに渡してそそくさと帰っていく。
まぁ、女の子なんですけど、うちの子。
来たのもみんな友達の女の子なんですけどね。
なんかよそよそしい。
何でだろう。

で、そのお返しにクッキーを焼くと言うことで、娘は混ぜる係。
でも、すぐにギブアップ。
まぁ疲れます、あれ。
結局ほとんど作ってあげたものの、何か納得のいかない気分でした。

Continue reading "車"

| | Comments (92) | TrackBack (0)

2010.03.16

F1バーレーンGP

開幕戦にあのコースはちょっと似つかわしくなかったですね。
タイヤ交換作業の善し悪しや前者のピットイン中のプッシュや、給油禁止による新しい見所は何個か有りましたけど、あのレイアウトは改悪じゃないかと思ってしまいました。

Continue reading "F1バーレーンGP"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2010.03.15

1日の長さ

が短くなったそうです。

チリ地震で1日が短くなった模様です : ギズモード・ジャパン

Continue reading "1日の長さ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.12

紙は何回半分に出来るか

こういうの良いな。
一見、体力勝負・お金勝負みたいな話が、以外とそうでもないと。

紙を半分に折る限界はいったい何回なのか? - GIGAZINE

Continue reading "紙は何回半分に出来るか"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.10

自転車修理

去年、自転車を買ったのですが、年末に駐輪場で部品を盗られ、乗ってませんでした。

元気なときの姿→

Img_0848_half


盗られたのは、ライトとブレーキ
ブレーキ!
後ろだけ。
キャリパーごと。
感心してしまうくらい、傷一つ付けることなく綺麗に持って行かれました。

はじめ、ブレーキ無くなっているのには気付かなくて、駐輪場から降りる下り坂で気付いて、かなり慌てました。
ブレーキレバーをちょっと引いたら軽くグリップにカツンと当たったので、何事かと。

ライトだけならまだしも、ブレーキは凹みます。


で、買ったところに行って、取り寄せてもらっていたのが2週間くらい前に届き、先週末取りに行ってきました。
びっくりしたのがその値段。

1680円

安い。

Continue reading "自転車修理"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.09

suica定期

よく、定期の有効期限が切れてて、チャージの方で支払ってる。
酷い時はチャージ額が無くなってはじめて気付く。

半年更新だから年二回、数千円飛んでってる…
JRはこういうので結構稼いでるんだろうなぁ、ちっ。
定期の方にはチャージしておかない方がいいのだろうけど、直行/直帰の時とか面倒だしなぁ。

うまくやるもんだ、JR。

もっと期限の長い定期があればいいのに。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2010.03.08

softbankが新料金プラン発表

買った月にこうなると少なくともいい気はしません

ソフトバンク首位転落、ドコモが7カ月ぶり奪還 2月の携帯純増数 モバイル-最新ニュース:IT-PLUS

Continue reading "softbankが新料金プラン発表"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.06

[iPhone]料金プラン

未だにさっぱり理解できていないiPhone料金プラン。
また、あたらしいプランが開始されるようです。

iPhoneに標準プライスプラン、端末代込みで月額3380円から

Continue reading "[iPhone]料金プラン"

| | Comments (90) | TrackBack (0)

2010.03.05

shuriken2010

もうかれこれ10年近くメーラーはshurikenだけど、振り返れば結構まめにバージョンアップしてるなぁ。
基本、justsystemさんは1年ごとに新しくしているけど、2回に1回はそれを適用している。

で、今回の2010

インターネットメールソフト Shuriken 2010

Continue reading "shuriken2010"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2010.03.02

[iPhone]連絡先、カレンダー

連絡先、カレンダーは、Gmailとexchangeで同期してます。
カレンダーはさらにGoogle Calendar Syncを使ってPC上のOUTLOOKとも同期してます。
同様に、連絡先もPC上のアプリと同期したかったのですが、OUTLOOKと同期すると、フリガナが消えて、iPhone上の並びが"#"の欄に全部集約されてしまい、ものすごく見にくくなってしまうので、あきらめました。
今のところ、PCでネットのつながらない環境で連絡先の編集が必要になったときは、iPhoneで編集するようにしてます。

カレンダーは、iPhone標準の物を使っていますが、サードパーティー製に変更予定。
ただ、どれも800-1200円と高いので、今のところ見送っています。

Continue reading "[iPhone]連絡先、カレンダー"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2010 | Main | April 2010 »