« suica定期 | Main | 紙は何回半分に出来るか »

2010.03.10

自転車修理

去年、自転車を買ったのですが、年末に駐輪場で部品を盗られ、乗ってませんでした。

元気なときの姿→

Img_0848_half


盗られたのは、ライトとブレーキ
ブレーキ!
後ろだけ。
キャリパーごと。
感心してしまうくらい、傷一つ付けることなく綺麗に持って行かれました。

はじめ、ブレーキ無くなっているのには気付かなくて、駐輪場から降りる下り坂で気付いて、かなり慌てました。
ブレーキレバーをちょっと引いたら軽くグリップにカツンと当たったので、何事かと。

ライトだけならまだしも、ブレーキは凹みます。


で、買ったところに行って、取り寄せてもらっていたのが2週間くらい前に届き、先週末取りに行ってきました。
びっくりしたのがその値段。

1680円

安い。

もしやブレーキキャリパーは結構良い物使ってて、だから持ってったのか?
ともちらっと思っていたので、すこし金額を恐れていたので、かなりの肩すかし。

高い部品であれば、前のキャリパーも持って行くと思うので、まぁ、そりゃそうかって感じですが…。

完全な愉快犯、いやがらせ。

ずっと、警戒していて、出張等で家に帰れない日は乗っていかないようにしていたものの、出張が増え、たまに乗れるっ!と思ったら雨だったり、中々乗れずにもやもやしていたので、つい、1日だけ外泊させてしまったのがいけなかった。

直したので、また乗れる喜びがある反面、仕事中気になってしかたがないかもという心配も…

|

« suica定期 | Main | 紙は何回半分に出来るか »

自転車」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82329/47753427

Listed below are links to weblogs that reference 自転車修理:

« suica定期 | Main | 紙は何回半分に出来るか »