« July 2010 | Main | September 2010 »

August 2010

2010.08.27

ロゴに隠された意味

これは全然知らなかった

ただただ感嘆

らばQ:実は隠された裏の意味を持つ企業ロゴいろいろ

企業名に隠された意味ってのも集まってるのないかなぁ、綺麗に。
ブリジストン→創業者が石橋さんくらいしか知らないな…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.08.24

[iPhone]Google Mobile

Google Mobileがアップデートされました。
メールとカレンダーのpush通知に対応!

『Google Mobile』が待望のアップデート! iPhoneでGmail・Googleカレンダーのプッシュ通知が使えるように! : ライフハッカー[日本版]

Continue reading "[iPhone]Google Mobile"

| | Comments (10) | TrackBack (0)

2010.08.23

経済

こう言うのを見ると、経済の勉強っておもしろそうだなぁと素人的に思ってしまうなぁ

「国の借金」意味分かって使ってる?:日経ビジネスオンライン

まぁ、実際行動には移さないことは目に見えているんだけど…。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

[iPhone]ココログ投稿テスト

ベータ版ですが、iPhone用エディタがあったので、早速テスト

上のはアプリ紹介ページへのリンクです。

27B78558-5407-4258-AF81-EC429FF61629
上のは編集中のスクショです。

さぁどう見えるのか

Continue reading "[iPhone]ココログ投稿テスト"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.08.20

役立たず

男の乳首以外にも役立たずの物がたくさん付いているようです。

らばQ:実はほとんど役に立っていない人体の部分20

Continue reading "役立たず"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.08.18

[コネタマ]一番手こずった「夏休みの宿題」といえば?


ブログネタ: 一番手こずった「夏休みの宿題」といえば?参加数拍手

そりゃ、日記でしょ。

Continue reading "[コネタマ]一番手こずった「夏休みの宿題」といえば?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

[iPhone]Touch Mouse

大分前ですが、一つのキーボードとマウスで2台のPCを動かす事について投稿しましたが、今でも便利に使っています。
ただ、一つ問題は、キーボードとマウスを直接使わない方のPC(私の場合はデスクトップ)は、もう一台のPC(私の場合はラップトップ)が起動していないと、しまってあるキーボードとマウスを出してこないと使えない。

そんなニッチな不満を解決してくれるのが、Touch Mouseです。
Touch Mouse: iPhoneをマウス・トラックパッド化するアプリ。日本語入力改善求む。無料。126

Continue reading "[iPhone]Touch Mouse"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.08.03

[iPhone]GoodReader

前々から、アドエスからiPhoneに変えたときの不満に思っていたメール添付。
PCがネットに繋げないとき、電話のメールを使ってファイルを送受信するってことが、アドエスの時には簡単にできたのに、iPhoneでは出来ないので、不便でした。

が、ちょっと調べてみたら、それなりに簡単にできるようになったみたいなので、早速試してみました。

Continue reading "[iPhone]GoodReader"

| | Comments (714) | TrackBack (0)

« July 2010 | Main | September 2010 »