« [iPhone]GoodReader | Main | [コネタマ]一番手こずった「夏休みの宿題」といえば? »

2010.08.18

[iPhone]Touch Mouse

大分前ですが、一つのキーボードとマウスで2台のPCを動かす事について投稿しましたが、今でも便利に使っています。
ただ、一つ問題は、キーボードとマウスを直接使わない方のPC(私の場合はデスクトップ)は、もう一台のPC(私の場合はラップトップ)が起動していないと、しまってあるキーボードとマウスを出してこないと使えない。

そんなニッチな不満を解決してくれるのが、Touch Mouseです。
Touch Mouse: iPhoneをマウス・トラックパッド化するアプリ。日本語入力改善求む。無料。126

まぁ、2台分のキーボードとマウスを机の上に置いておけば、このアプリは要らないけど、使いづらいデスクトップPCのキーボードをでーんと置いておくのは気が引けるのです。
しかも、デスクトップPCの本体は、マウスとキーボードを使う想定をしてないので、モニターと結構離れていて、無理な体勢になっちゃうんです、デスクトップのキーボード使うと。

|

« [iPhone]GoodReader | Main | [コネタマ]一番手こずった「夏休みの宿題」といえば? »

iPhone」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82329/49179567

Listed below are links to weblogs that reference [iPhone]Touch Mouse:

« [iPhone]GoodReader | Main | [コネタマ]一番手こずった「夏休みの宿題」といえば? »