« August 2010 | Main | October 2010 »

September 2010

2010.09.18

近所に蕎麦屋を発見

徒歩圏内で少し贅沢に美味しいものを食べて飲める店は、今まで空海だけだったけど、もう一つ猪口屋と言う蕎麦屋が仲間入りの予感。

つけカレーそば
4B57F2AE-F702-439D-9541-19E74C8E81C1

猪口屋(ちょこや)
茅ヶ崎市柳島海岸1-10
(えぼしのある交差点を南下したところにあります。)
12~15時/17:30~22:30時 L.O.閉店30分前
定休日 月火(祝日は営業)
TEL 0467-85-3011

今度は是非夜に

こんな片田舎のローカル情報だけど、きっと発信する価値あると思う。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.09.15

短編小説をゲリラツイート

不定期に短編小説を細切れにツイートして、数時間で消して、ってのを繰り返して、最後までツイートしたところで全編出版したら、普通に出版するより売れるんじゃないだろうか。

と、小説家のtwitter botを見て思った。

反感買うだけかもしれないですけれども。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.09.14

ハイドフェルドがシンガポールから可夢偉のチームメイトに‼

小林可夢偉は自称F1界最速ドライバーとのチームメイトバトルになると

ザウバー、ハイドフェルドとデ・ラ・ロサの交代を発表

ピレリタイヤに対するアドバンテージが少ないうちで良かった⁇
デ・ラ・ロサよりも強敵になるのは間違い無さそう…

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2010.09.10

安くない偽物

偽物は手に入りやすさで勝負!かと思ってました。
でも、本物に肉薄する見た目と値段の商品もあるようです

見た目も値段も、ダイソンそっくりな扇風機

前に本物をヨドバシでみたけど、うるさい上に風量もそこそこ、消費電力もそこそこな、デザインと話題性だけでその値段⁇な商品でした、個人的には

| | Comments (0) | TrackBack (0)

格安航空券

これは衝撃的。
夜行バスの値段で飛行機で大阪出張。

ANAの格安航空会社、関空―成田5000円! : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

Continue reading "格安航空券"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

lazy DOG

どうしても歩きたくない?
背中がかゆい?
どちらにしてもかわいいぃ

らばQ:笑いが止まらない…どーしても歩きたくない犬がいた(動画)

Continue reading "lazy DOG"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.09.09

鼻息

これを見てから、鼻息が気になって仕方がない。

自分が勝手にこんな事をしていたなんて、全然知らなかった。

らばQ:人の呼吸は片方の鼻の穴だけでしている、そして2時間ごとに交代している

今、私は左の穴を使用中です。
(鼻の前に手をかざしてみた。)
まぁ、右もそれなりに出てるので、メイン:左、サブ:右です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.09.02

団体行動の模範

芸術的

すごいっ!
おもしろいっ!

らばQ:クオリティの高さが異常…日体大のパフォーマンス「集団行動」(動画)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.09.01

イアホンケース

イアホンを入れるケースではなくて、イアホンが内蔵されたプレーヤーのケース。

イヤホンがそのまま音楽プレイヤーケースになるという驚愕のジップケーブルカバーの作り方 - GIGAZINE

これはGood Idea!!

Continue reading "イアホンケース"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

小林可夢偉、ザウバー残留!

決まったのかな?

小林可夢偉とリウッツィ、2011年も現チームに残留 : F1通信

日本人であると言うことを抜きにしても、来年また見られないのならば寂しいドライバーと言って言い過ぎではないと思うので、「そりゃそうだっ! でも来年もザウバーなのね」という感想です…。

Continue reading "小林可夢偉、ザウバー残留!"

| | Comments (53) | TrackBack (0)

« August 2010 | Main | October 2010 »