« April 2011 | Main | June 2011 »

May 2011

2011.05.23

プリンタ

先日、やっと家のプリンタを新調しました。
学生時代に買ったA3ノビ対応のカラリオをcanonのPIXUS MG6130にしました。
MG6130のレビュー/CANON PIXUS - THE比較
2万円。

デジカメ2台(コンパクトとデジイチ)が両方CANONなので、CANONの無線LAN対応の一番安いやつをお店の人に聞いて即決。
一番時間が掛かったのが、娘との色決め。
結局じゃんけんで負けて娘の言いなりでシルバーに。

Continue reading "プリンタ"

| | Comments (14) | TrackBack (0)

2011.05.17

こーこーせー

またしても一ヶ月ご無沙汰してました。
年度末切り抜けたと思ったら、それまで後回しにして居たいろいろな事に追われて、割と忙しい。

ここの所、街で見かける高校生に、たまに吐き気すら覚えるような人々がいます、個人的に。
娘があんな風になったらとか、あんな風なのと付き合ってたらとか、そういう事を考え始めると、ドンドン気分が滅入って行くのだけど、世のお父さんたちはどういう風に対処してるんだろうか。

将来何になりたいか聞かれて、
ロッククライマー!
と元気良く答えているうちは、まだ心配ないとは思うのだけれど。

しかし、暖かくなると口と鼻をガードするコートとかマフラーとか無いので、周りの口臭とか、体臭とか、香水臭とかのクサイ人々から逃れようがなくて辛いですな。

年齢別車両ってのはなしかな。
大阪の環状線は一車両終日女性専用になってたけど、勢いドンドン細分化してしまえばイイ、口ピー専用とかさ。

| | Comments (67) | TrackBack (0)

« April 2011 | Main | June 2011 »