« テレビ、買いました | Main | pogoplugその後 »

2011.07.14

[iPhone]iPhoneを探した

前にiPhone 3GSでもMobileMeのiPhoneを探す機能が使える話をしましたが、先日やっかいになってしまいました。
そう、探しました、iPhoneを

結局あったんですけどね…

どこかから帰ってきて、何かの拍子にiPhoneが居ないことに気付きました。
ちなみにiPhoneは家に居ても結構使うので、今までの携帯に比べるとなくしたことに気付くのが早いですね。

で、家の中を捜索。
結構ぽいぽいいろいろなところに置いてしまうので、探しました。
家の電話から着信させてみるも、大概マナーモードになっているので、着信音は聞こえない。

そこで、PCでMobileMeにアクセス。
ログインしてiPhoneを探してみます。

地図上にありかが表示されるのでそれをチェック。
案の定、家にあるらしい。

青い矢印をクリックして音を鳴らしてみます。
マナーモードでも2分間鳴り続けるので、ポチッとしたらダッシュで家の中を見て(聞いて)回りました。

それで結局車の中のシートの下に転がっていました。
助手席のシートの下だったので、盲点でした。
乗車中にポケットから落ちたのかもしれないと思い、運転席側は探したけど、助手席側は探していませんでした。

とにもかくにも無事、手元に戻ってきました。

ちなみにこのMobileMe、そのうちサービス終了するらしいです。
iCloudに引き継がれるのかどうか気になるところ。

|

« テレビ、買いました | Main | pogoplugその後 »

iPhone」カテゴリの記事

Comments

I'm amazed, I have to admit. Rarely do I encounter a blog that's equally educative and interesting, and let me tell you, you've hit the nail on the head. The problem is something not enough folks are speaking intelligently about. I'm very happy that I found this in my search for something regarding this.

Posted by: writemypaper | 2015.08.29 at 19:40

Your style is so unique compared to other people I've read stuff from. I appreciate you for posting when you've got the opportunity, Guess I will just bookmark this page.

Posted by: http://theitconvention.com/?p=1025 | 2015.11.17 at 14:52

Great article. I am facing a few of these issues as well..

Posted by: comprar-curtidas | 2016.01.04 at 20:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82329/52197021

Listed below are links to weblogs that reference [iPhone]iPhoneを探した:

« テレビ、買いました | Main | pogoplugその後 »