グルメ・クッキング

2011.10.18

ラーメンランキング

最近ラーメン付いているので、個人的趣味をランキング形式で。
レビューが下手なのは火を見るよりも明らかなので、ランキング形式で。
へたなりにがんばって(それから大半は思い出しながら)レビューしていきますが、期待と信頼は小さいほど嬉しいです。

行ったことのあるお店を全部載せています。
行きたくても営業時間とか、場所とか、駐車場とか、いろいろで行けていない店がたくさん有ります…。

(2011/8/17 最初の投稿。今後、追記、追加、ランキング変更していく予定…)
(2011/10/18 ラーメン達追加)
(2011/11/24 BUBU追記、松壱屋追加)

Continue reading "ラーメンランキング"

| | Comments (32) | TrackBack (0)

2010.09.18

近所に蕎麦屋を発見

徒歩圏内で少し贅沢に美味しいものを食べて飲める店は、今まで空海だけだったけど、もう一つ猪口屋と言う蕎麦屋が仲間入りの予感。

つけカレーそば
4B57F2AE-F702-439D-9541-19E74C8E81C1

猪口屋(ちょこや)
茅ヶ崎市柳島海岸1-10
(えぼしのある交差点を南下したところにあります。)
12~15時/17:30~22:30時 L.O.閉店30分前
定休日 月火(祝日は営業)
TEL 0467-85-3011

今度は是非夜に

こんな片田舎のローカル情報だけど、きっと発信する価値あると思う。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.07.23

ふるき

旭川のラーメン屋さん
こってり味噌ラーメンが癖になる店
しっかり肉っ!肉っ!したチャーシューも好き。
いつも込んでいて、もろ昼時に行くと結構待つことに。
場所はちょっとずれてるかも。
住所じゃピンポイントで表示されなかった。
さらに、いつもレンタカーで行くので、場所をしっかり覚えていない…


大きな地図で見る

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.07.03

大舟

旭川の居酒屋さん
とりあえず入って最初にびっくりするのが、見渡す限りの写真写真写真。
店中写真だらけ。
天井まで…。

北海道では結構当たり前らしいんですが、ししゃもを頼むと、「オスにしますか?メスにしますか?」と聞かれる。
関東では、オスのおなかを開いて卵を入れてしまうと言われるほど、メス主流だけど、オスは卵がない分、身に栄養がいって、引き締まってうまい。
あと、それで思い出したのが、実際、"ししゃも"と言われて食べてるのは、実は"ししゃも"じゃないらしい。
名前は忘れたけど、カタカナの魚だそうで。

話がそれた…。
そして他力本願↓

こちらのブログでメニューと食べログが見れます→ざんぱーすー

大きな地図で見る

| | Comments (21) | TrackBack (0)

2008.06.06

ムグンファ

浅草4丁目シリーズ第3弾!
行動範囲が著しくばれる…。
今回は韓国家庭料理のムグンファ
もう店のつくりからして家庭料理。
1階に厨房と十数席の客席。
厨房はまさに台所。
さらに2階席の座敷はさらに家庭的。
なんせ冷蔵庫置いてあるからね、普通に。
料理の方は、1番のお勧めはスンドゥブチゲと豚三段バラ。
それから海鮮ちぢみ。

大きな地図で見る

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.05.22

喜美松

またしても焼き鳥や@浅草
TX浅草が最寄になると思うけど、正直少し駅からは遠いです。
フランス料理で有名な"HOMMAGE"の近く。
おすすめはつくね。
ただ巷で評判になっているのはホルモン系だそうです。
あまり得意でないので、食べたことない。
土日祝日は休みっ!なのが大変残念!

大きな地図で見る

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2008.05.09

萬鳥

浅草にある焼き鳥や。
雰囲気が良くて、肉もおいしい。
うれしいのはギネスが呑める。
おすすめはうずら。
卵じゃなくて肉です。

それから、自分はまったくわからないんだけど、友人曰く、ワインの品揃えも良いみたい。

大きな地図で見る

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2008.04.25

青葉

かの有名なラーメン屋さんの飯田橋店
前をよく通るものの、その行列に恐れをなして入れなかったけど、先日遅めの昼食をそこいらでとることになったので、行ってみた。
魚介系のスープらしく、あっさりした印象。
細めん派だけど、中太の麺は麺自体がおいしく感じた。
並んでなければ、また行きたいス。


大きな地図で見る

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.04.19

Mardi Gras

銀座の肉のおいしいフレンチレストラン
料理人な友人に連れられて行って来た。
まず、迷う。
何回も店の前を行ったり着たりしたけど、3回くらい気づかずに素通りしてた。
地下にある店なんだけど、入り口がかなり控えめなので、ぜんぜん目立たない。
しかも地下なので友人のSoftBankは圏外。
当然WILLCOMも圏外…。
中はこじんまりした落ち着いた雰囲気。
個人的に一番おいしく感じたのは、豚の腸詰みたいな料理(全部友人任せだったので、名前わからない)。
豚の血が一緒に入っているようで、すりつぶしたポテトとの愛称が良かった。
他にもいろいろメニューがあるので(あたりまえだっ!)、こちらのブログで写真つきでいろいろ見られます。

大きな地図で見る

| | Comments (125) | TrackBack (0)

2006.10.16

ササミシソチーズ

半生だってわかった瞬間からハライタイ。

| | Comments (34) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧