スポーツ

2008.08.31

錦織 ベスト16入り!

今年のウィンブルドンで日本男子では久しぶりのグランドスラム大会本戦への出場を果たし、かなり勝てそうだったけど、1回戦を腹筋痛で途中棄権した錦織選手が、全米オープンで世界ランク4位のダビド・フェレール選手に、フルセットの末、見事勝利!
いやぁ、すごいねぇ。

みたかったなぁ、試合。
民放ではやってないのかねぇ。

次の試合は若手同士の対戦のようで、楽しい試合になりそうだなぁ。

いやぁ、でも、ほんと、すごいなぁ。
これを契機に日本テニスも盛り上がってくるかな?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2008.06.24

ウィンブルドン

昨日開幕したテニスのウィンブルドン選手権。
帰るとNHKでフェデラーの試合をやっていたので、久しぶりに観戦。
ところが第2セットの途中でスタジオにカメラが戻る。
ん?
なんだよ。
と思っていたら、第6コートで日本男子期待の星、錦織の試合があるとな。
おぉ、ラッキー。
生中継。
久々の久々に試合前のウォームアップを見た。
おいらも久々の久々の久々にテニスしたいなぁ。

試合開始。
始めてこの人の試合を見たけど、日本人じゃないみたい。
すごいラケットコントロールがやわらかい。
ボディバランスも半端ない。
フォアがすごい。
見てて楽しい。
これは、そのうち世界ランク1桁ってこともありえるんじゃ?
だいたい、まだ18歳だそうで。
男子の本選出場選手中(シングルのみかも)、もっとも若いそうで。
平成生まれだなぁ、18って。

1セット目は、1ブレークアップの6-4で錦織。
なんか、初めての4大大会というのに、落ち着いている。
日本男子は、初めてだろうが、何回目だろうが、何か、馴染めてない感じがするものだと思っていたけど…。

でも、その後、メディカルタイムをとる錦織。
もともと腹筋を痛めていたようで、サーブは1stからコース狙いの2ndサーブの様なサーブを打っていた。

第2セット。
腹筋の影響か、フォアハンドにもミスが出始める。
何とかサービスゲームのキープ合戦で5-6。
タイブレークかとも思ったら、錦織がサービスをブレークされた。
これで1-1。

第3セット。
いきなり3ポイント連取されたところで、錦織がレフェリーのところへ行って棄権を告げる。

いやぁ、本人も言ってたけど、勝てたねぇ。
残念。

でも、無理しないで、初出場の4大大会1回戦で、勇気を持って棄権したのは素晴らしい。
いや、すでにかなり無理していたのかもしれないけど。

最後に、どうでもいいことだけど、"ニシコリ"って出てこないんですけど、変換しても。
本文中の錦織は全部"ニシキオリ"ですから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.15

夢の話

なぜか警察官です、自分が。
で、不良少年グループみたいなのを追ってます。
なぜかその過程で東北方面に向かうことに。
しかも夜行列車で。
その夜行列車、やたら休憩が長い。
高速バスがサービスエリアでトイレ休憩するのり。
その休憩場所が春麗らかな野原みたいなところで、日頃の疲れを癒す一時過ごしていたら、見たことある外国人が居る。
キミだ。キミ ライコネンだっ!
近寄り話し掛けてみると噂通り気難しそうに見えて実はいいやつ。

いやぁラッキーラッキー
知り合いになっちゃった、キミと。

これは是非ブログに書こうと

した所でしゅーりょー

で今こうしてキーを押して現実にならないかなぁと馬鹿なことを考えてます。

しかし、あの不良少年達は、なぜ東北方面へ。

今朝起きたときは、下手な英語の会話の内容まで覚えてたのだけど、長々書いている内に忘れちゃいました。
やけに鮮明な夢だったので、全然寝た気がしない…。

ところで、今年の初夢は、飲酒運転で捕まりそうになって、必死に車じゃなくて自転車を運転してましたって良いわけを考えてる夢でした。
気を付けよ。
でも、初夢って、1/1の夜中に見た夢?1/2の夜中に見た夢?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.06.04

運動会

先日、じゅうん~年ぶりに小学校運動会に行きました。

もうなんかすごいね、小学校は。
場所取りが。
朝の場所取り。
演目毎の場所取り。

一番驚いたのが、事前に配られた保護者向けの紙。
B4一杯に当日の注意事項が。

授業参観の日にちが突然変更になって行けなくなってしまったので、学校での娘の姿を見られる貴重な時間として大変有意義な一日でした。
ビデオの取り込み・書き出しのことを考えると少々鬱ですが…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.18

2000本安打

先日の東京ドーム観戦時は1998本だったから、何となく嬉しいですね。
行く前に田中幸雄2000本安打達成の可能性を教えてもらったときは、田中幸雄?誰?と思ったけど、顔を見たら あ~この人か と思いました。
そう言うキャラなんですかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.16

まーくん

昨日、東京ドームへ日ハムvs楽天を見に行きました。
バックネット裏の1階席と2階席の間の席でまー君観覧。
プロ野球、全然分らないけど、楽しめました。
8人部屋に1人ウェイトレスさんがついて、その人が新人さんのようで、なかなかかわいくて、気が散ってしまったけど。
やたら注いでくれるので、かなり酔っぱらったし。
自分のお金では絶対に行かない(やらない)ことって、とても贅沢気分が味わえて好き。

延長12回までやっていたので、結構疲れたな。
さすがに中学生の団体さんは最後まで居なかったなぁ。

昔、小学生の頃、横浜スタジアムにプロ野球見に行ったときは、観客席の角度がかなり急で、怖かったのを良く覚えてるけど、東京ドームは土地に余裕があったのか、結構緩やかだったなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.21

4-3

良い試合でした。
再試合はあまり良い試合にはならないんじゃないかとなぁとも思ったけど、良い試合でした。
ちょっと感動しちゃったね。

でも、個人的には監督のインタビューがちょっと…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

延長十五回引分再試合

です。
実家で汗だくで見てました。
夏を満喫してました。

良い試合だったけどねぇ。
決着つかないのは何かすっきりしないねぇ。

でも、高校野球は良いよねぇ。
延長15回やっても3時間半で終わる所なんて大好きさ。

今日、見られるかなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.11.18

肉が痛い

昨日は会社のソフトボール大会。
うちのチームのピッチャーはなんと女性。
しかも、めっちゃ球速い。
かっこいいっ!
かわいいっ!
社内にこんな娘が居たなんて~

もう、テンション上がりきって、ハリキリすぎっ。
おかげで案の定今日は酷い二日酔い…、じゃなかった、筋肉痛。

で、試合終了後は、その娘も交えて昼間っから飲んでました。
投げて良し!
喋って良し!
おかけで案の定今日は酷い筋肉痛…、じゃなかった、二日酔い。

楽しかった~
来年はしっかり練習して行きますっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)