旅行・地域

2011.01.29

求人

今日は、居酒屋でのバイト仲間が集まるので、柏へ。
ただし、仕事が終われば…
そっちの方にある学校だったので、バイト先もそっちの方な訳で、バイト仲間も家がそっちの方な訳で、仕方がないんだけど、遠い…。
中途半端に遠い。
家から片道3時間と少しは掛かると思われるので、下手したら飲んでる時間と変わらない。
かと言って、泊まる距離でもない。
車なら早いんだけどなぁ、帰り…

と言う訳で、綾瀬なんてまだ大分マシですよ、店長。
養老乃瀧 サンポップ綾瀬店

| | Comments (140) | TrackBack (0)

2009.08.25

緊急地震速報

今朝、また流れましたね。

千葉沖で地震、気象庁は緊急地震速報…震度1以上観測されず(読売新聞) - Yahoo!ニュース

今回は起きていたので、子供二人を抱え、ものの少ない寝室で身を固くしていました。
実際に避難行動をとるとなると、放送されてからどのくらいで揺れるかわからないから、階段降りて外に出た方が良いのか、もっと近くで安全そうな場所を探した方が良いのか、判断に困りますね。

いやしかし、今回は全然揺れない。

Continue reading "緊急地震速報"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.06.16

漫画のような話

ドバイの建設現場にて漫画みたいな嘘みたいなついついニヤッとしてしまうような事が起きたようです。

ありえない!!建設現場の真実(ありえない!!建設現場の真実 - dxb-Arch-LIFE : ドバイ-建築-生活 - Yahoo!ブログ)

実際にこの建物にかかわっている人にとっては笑い事ではないのかも知れないけど、不謹慎にもほのぼのしてしまいました。
わざとじゃないの?って言う気もするけど…。

実際の自分の仕事でも、業務のある一部を専門業者に外注するときなどは、流れを無視したものが出てきたり、自分が常識だと思っていることが常識でなかったりするので、今一度気を引き締めようと思った次第です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.05.02

木更津に行ってきました。
茅ヶ崎→東戸塚→木更津の奥の方のBBQ場で、2時間で行けちゃう!
恐るべしアクアライン。

遠出して、電車より早いって結構まれのような気がする。
しかも、下手すると半分の時間。
でも、ちょっと高い。
休日昼間+ETC無で片道3,000円!
恐るべしアクアライン。

まぁ、海の中を延々と走っていくわけで、きっと工事が大変だったんだろうなぁ位にしか思わなかったけど、ちょくちょく使う人にとっては、あの高さは結構悩みどころじゃないかなぁと思う。

実際に木更津市内にはアクアラインを600円にっ!みたいな立て看板があったらしい(同乗者談)。

ところでそのBBQ場は山のふもとみたいなところで、その山の持ち主っぽいおじさんが一人でやってて、
そのおじさんの手作りと思われる小屋やらブランコやらつり橋やらなんやらが転がってる、
とても雰囲気のあるところで、
数本であれば、その山から勝手に筍を取ってきて焼いて食べていいっ!と言う、
まぁ、とても和やかなところだったので、かなり楽しめた。

なので、アクアラインが通行量が増えて、通行料が減ったら、また行きたいなぁ。

今度はおいしい筍の見つけ方と、筍のおいしい食べ方を予習していこ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.29

忘年会

会社の忘年会でヒルトンホテルに泊まってきました。
おおぉ~ってかんじだけど、小田原です。
正真正銘ヒルトンホテルみたいだけど小田原です。

そこで生まれて初めてゴルフ打ちっ放し挑戦。
なかなかうまく当たらなくて、ストレス溜まるけど、それを超える当たったときの爽快感。
思ったよりクラブが軽くて、こんなんで飛ぶのかなぁと思ったけど、びゅーん!
機会が有ればまたやりたいねぇ。

ま、あとは普通に宴会。
コース料理だったので、貧乏人としては、一気に出してくれっ!もっとむしゃむしゃ食べたいっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.02

谷間

連休の谷間。
計ったように1日2日は雨になりそうで。

4月の最終日は、夏日!
横浜のズーラシアに行って、大変あつかった。
子供の遊び場が結構充実していて、家族連れにはとても良い所だと思いました。
ただ、日陰が少ない。
というより人のいない日陰が少ない。
真夏日に行ったりしたら、倒れるかも。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2007.04.25

大仏

この間、例によって昼食時に"大仏見に行こう!"と話がふってわき、なぜかベビーカステラを作って、鎌倉へ行ってきました。
休日だったので、R134は大渋滞。
1時間以上掛かった。
で、大仏に着くと、"それほど大きくないね"と娘。
そりゃ、牛久に比べればねぇ…。
周りの公園の方がよっぽど楽しかったみたいです。

しかし、長男、往復2時間チャイルドシートで泣きっぱなしってどうなの。
今度は、自転車にするか。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2007.04.24

この間、入学式で平日会社休んだ日、昼食を食べている時に、なぜか温泉に行きたいという話になり、箱根の日帰り温泉に行ってきました。
湯本にある"弥次喜多の湯"に行きました。
下道で行って、もっと時間掛かるかと思っていたけど、1時間ちょっとで着きました。
接客が良く、こぢんまりとしていて、清潔な感じでなかなか良かった。
外国人の団体さんが居て、少し落ち着かなかったけど、それ以外は満足。
さっぱりして帰路につくと、雨が降った形跡が。
「あっ、洗濯物出しっぱなし!」
東の空は真っ黒。
連れのテンションが目に見えて下がっていく。
でも、途中、見事に放物線を描いた綺麗な虹が前方に現れ、洗濯物のことは水に流されたようです。

後で聞いたら、その日は都内はみぞれだかヒョウだかが降って大変だったみたいで。
やっぱり都内は寒いんだよなぁと実感しました。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

2006.06.26

ポストIII

単純な割に(いや、単純であるが故に)、週に数回アクセスしては、結構こまめに登録しています、ポスト検索サイト
それで、家の近くに直線200mくらいの間に3個もポストが林立(?)する場所を発見しました。
そんなにいらないでしょ、実際。
まぁ、端の2つは結構投函してもらえるかもしれないけど、真ん中はねぇ。
かなり人気薄だよ、きっと。
郵便局員も、その投函量の少なさに、カリカリしながら集荷してるかも。
下手したら、3日に1回くらいしか集荷してもらえないなんて恐れも…。

だいたい、ポストの設置って、誰がどういう基準で場所を決めてるのかなぁ。
誰か知っている人いたら教えてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.06.06

ポストII

前に書いた半人力ポスト検索サイト?
その後、毎日の通勤と休日の外出と、チラチラあたりを見渡しながら歩く日々が続いています。
必要なときには中々姿を現さないポスト達も、用がないときは意外と結構見つかるもので、10個くらい登録しましたっ!

さすがに通勤経路にはもう無いだろうなぁ。
また、出張でもあればなぁ。

ま、まだ、誰かの役に立ったとかは無いだろうけど、いつかきっとそのうち誰かの役にたつといいッス。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧