戯言

2011.02.16

静電気

今年、静電気が例年以上に強力。
いままでは、たま~にパチッとなるくらいだったのに、今年は何かとパチッと来ます。
事務所が変わったせいもあるのかもしれないですけど、他の人に聞いても全然同意を得られない。

この間は、USBのカードリーダー兼充電器という、どこかの会社のノベルティグッズに触れたらバチッと来ました。
指先が充電器の金属部分に触れたらしく、見事ショート。
PC真っ暗。
怖い怖い。

さらに驚いたのが、トイレ。
ただ、いつものように手を洗っただけなんですけど、蛇口から出る水に指先が触れた瞬間、パチッと。

もう、何かと物に触るのが憚られる今年の冬でした。
(今はもう例年通りに戻ったみたいで、ほとんど”感電”しません)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2011.02.04

[iPhone]くだらない話

ふと気になったんです、iPhoneの右上のGPSマークとか、iPodマークとか、Bluetoothマークとか、表示しきれなくなるとどうなるのか。
もう、ぎりぎり。
あと、アラームがONになったら、行き場がないっ!

Iphone_taskbar

で、アラームをONにしてみる。

Iphone_taskbar_all

なんだ、電池残量のパーセンテージが消えたよ。
後何か、ここに表示されるようなものあったっけ?
どうでもいいことですけど、いっぱいにしてやりたい。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2011.01.29

求人

今日は、居酒屋でのバイト仲間が集まるので、柏へ。
ただし、仕事が終われば…
そっちの方にある学校だったので、バイト先もそっちの方な訳で、バイト仲間も家がそっちの方な訳で、仕方がないんだけど、遠い…。
中途半端に遠い。
家から片道3時間と少しは掛かると思われるので、下手したら飲んでる時間と変わらない。
かと言って、泊まる距離でもない。
車なら早いんだけどなぁ、帰り…

と言う訳で、綾瀬なんてまだ大分マシですよ、店長。
養老乃瀧 サンポップ綾瀬店

| | Comments (140) | TrackBack (0)

2010.09.15

短編小説をゲリラツイート

不定期に短編小説を細切れにツイートして、数時間で消して、ってのを繰り返して、最後までツイートしたところで全編出版したら、普通に出版するより売れるんじゃないだろうか。

と、小説家のtwitter botを見て思った。

反感買うだけかもしれないですけれども。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.08.23

経済

こう言うのを見ると、経済の勉強っておもしろそうだなぁと素人的に思ってしまうなぁ

「国の借金」意味分かって使ってる?:日経ビジネスオンライン

まぁ、実際行動には移さないことは目に見えているんだけど…。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.08.20

役立たず

男の乳首以外にも役立たずの物がたくさん付いているようです。

らばQ:実はほとんど役に立っていない人体の部分20

Continue reading "役立たず"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.08.18

[コネタマ]一番手こずった「夏休みの宿題」といえば?


ブログネタ: 一番手こずった「夏休みの宿題」といえば?参加数拍手

そりゃ、日記でしょ。

Continue reading "[コネタマ]一番手こずった「夏休みの宿題」といえば?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.19

包囲

朝、通勤電車で座っていると、前にもぎっしり立たれて、すごく圧迫感を感じます。

でも、東京行きの東海道線は、新橋過ぎるとガラガラになります。
席が半分弱空くくらい。

でも、この間、5人掛けの真ん中に座ってて、両端空いても両隣の人が動かず、自分の前に立ってる人も動かず、周りガラガラなのに、そこだけ密集してて、何か自分が悪い事して包囲されているような気分になりました。

ちょっと怖かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.09

suica定期

よく、定期の有効期限が切れてて、チャージの方で支払ってる。
酷い時はチャージ額が無くなってはじめて気付く。

半年更新だから年二回、数千円飛んでってる…
JRはこういうので結構稼いでるんだろうなぁ、ちっ。
定期の方にはチャージしておかない方がいいのだろうけど、直行/直帰の時とか面倒だしなぁ。

うまくやるもんだ、JR。

もっと期限の長い定期があればいいのに。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2009.12.31

久方ぶりです

今年も残すところあとわずかとなりました。
ところで、これを店頭でぱっと見て、「えっ!?」っとなったのは自分だけでしょうか。

Continue reading "久方ぶりです"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧