2011.01.29

求人

今日は、居酒屋でのバイト仲間が集まるので、柏へ。
ただし、仕事が終われば…
そっちの方にある学校だったので、バイト先もそっちの方な訳で、バイト仲間も家がそっちの方な訳で、仕方がないんだけど、遠い…。
中途半端に遠い。
家から片道3時間と少しは掛かると思われるので、下手したら飲んでる時間と変わらない。
かと言って、泊まる距離でもない。
車なら早いんだけどなぁ、帰り…

と言う訳で、綾瀬なんてまだ大分マシですよ、店長。
養老乃瀧 サンポップ綾瀬店

| | Comments (140) | TrackBack (0)

2005.12.12

焼酎

流行にはかなり鈍感なbです、こんにちは。
最近はテレビが無い事も手伝って、さらに加速してる。
そんな中、流行の焼酎に手を出し始めました。
(既に随分乗り遅れ気味ですが)
ここのところは、ビール一本槍。
頭の悪い子みたいに生!生!連呼してた。

原料で言えば芋が好きです、比較的。
酒臭いのが好き。

あまり、銘柄にこだわらず、行き当たりばったりでこれおいしい、これはいまいちと思いながら呑んでます。
不真面目に。

焼酎を呑むと、ビールほどじゃないけど、小食になる気がします。
でもビールほど翌朝辛くならない。
きっとゆっくり呑むからだと思うけど。

これからもゆっくりおいしく呑んでいきたいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.03

絶叫

一昨日、会社の送別会でした。
眠くて眠くて、一次会で帰ろうかと思ったけど、送別されるヒトにはかなりお世話になっていたので、二次会カラオケに行きました(何であの部署は決まって二次会がカラオケなのか…)。

20人くらいで大部屋に入り、最初は聞き役に回っていたんだけど、やけにみんなテンション高くて、
飲む飲む飲む。
飲ます飲ます飲ます。

すっかりできあがってしまって、『情熱の薔薇』を気持ちよく絶叫しました。
それで、何人かにそれがはまってしまい、久々に一気などさせられ、へろへろになり、気付くと『リンダリンダ』のイントロが。
そして、立たされ、引っ張られ、マイクを持たされ、また絶叫。
2曲で喉がやられました。

そして、途中参加の部長さんの苦々しい表情が頭から離れません。

ブルーハーツが聞こえない…。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.10.28

葡萄

また、前のバイト先ネタ。
そこで朝から晩までよく一緒に働いていた友達。
同じ頭したり、バイトをやめてからも彼女を交えて朝まで飲んだり、結構、いや、かなり友達な友達が、ソムリエになりました。
正直びっくり。
根性あるのは知ってたけど、まさか、初めて受けてすんなり受かっちゃうとはね。
ソムリエの試験がどういものだかよく知らないけど、やっぱ、すごいな、と。
ちょっと置いて行かれたな、と。

ちょっと無理して祝い酒!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.24

二次会

学生時代のバイト先の居酒屋の友人の結婚式二次会に昨日行ってきました。
久しぶりに懐かしいメンバーにも会え、楽しいひとときを過ごせました。
みんな、一見変わったけど、話すと昔のままで、元気そうで嬉しくなりました。
毎度の事ながら、自分も主役の座に座ってやりたいなぁと思いました。

洋ちゃん、藍ちゃん、田中リーダー、楽しい時間をありがとう!
そして羽嶋、ヒヤマッチ、末永くお幸せに!

| | Comments (10) | TrackBack (0)

2005.05.06

結婚式

結婚式に行ってきました。
PICT0019s

地元の友達の結婚式で、数年ぶりに会う奴らばかりだったので少々不安でしたが、小中と一緒だっただけあって、意外にすんなり輪の中に入れました。
で、その二次会で当たりました。
ハウルの城のジオラマ。
これがでかい!
500mm×500mm×500mm位ある箱を電車で1時間以上掛けて運搬しました。
もう、ただただ迷惑(他の人にね)。
物自体は存在感たっぷりで気に入ってます。
二次会の会費の元もたっぷり取れたことにも満足してます。
仁!ありがとっ!

ホントに数年ぶりに地元のみんなにあって、帰りたくなりました、恥ずかしながら。
言葉でうまく表現できないけど、年を忘れさせてくれる場所ってあそこにしかないのかなぁと思いました。
(実際には知らないうちにぼろぼろ結婚してて、そういう意味では年を感じるんだけど)

また、近い内に帰ります!
仙ちゃん!お疲れっ!

純!おめでとうっ!お幸せにっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)